梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


疲れているのは陽気のせいばかりではなくて・・(遡り日記)

近頃疲れが溜まっていて取れません。私の周りにいる人もそんな人ばっかり。こんな陽気だからとも言えるかも知れないけれど、私の場合は、不摂生な生活パターンが、調子を悪くしているんですね、きっと。</font>


「今日寝て、明日起きる生活」を頑張ってしなければ、この疲れは取れませんね。今日から頑張りましょう。


開いたついでに「遡り日記」
6月30日

「ピリカレ」と言う名の環境にいい石鹸を買ったので、流しの掃除がんばりました。
その後、「着信アリ」を見に行きました。感想書こうか考え中。私にしては珍しくボロカスに書いちゃうよ。

一人で見に行っていたら、気分変えるためにもう一本見ちゃう所だけれど、(と言うより、最初から選ばないかな)、オカルト倶楽部の友達と行っているので、それは無理なのでお茶して帰ってきましたよ。

本当にあった生き埋め事件の方が、よっぽど恐ろしいと思います。考えただけでも震えがきますね。


6月29日、28日

29日は平凡なお仕事dayだったので、何も書くことはないかしら。ただ、隣のおばさんが白い猫を抱いたまま、じっと夕方こちらを何時までも見ていたのが気になるなあ。なんか文句でもあるのでしょうか。くよくよ・・・。

28日は「陶板浴」。3時から4時まで面談。ぼんやりしていて買い物行ったのが夕方でしたが、ドアを開けたら雷がなっていたのでビックリしました。買い物に行く方向の空が雷で真っ赤で、少し怖かったのですが、行くしかありませんね。スーパーでMさんに会ってなにやら話があるみたいでしたが、雨が降ってくるって、はよお帰り。

6月23日、24日、25日、26日、27日

23日、朝面談。お仕事して、夕方急いでカレーを作って、9時半ごろに実家の横浜に向けて出発しました。11時10分ごろ着いたけれど、「てるてるあした」が最終回だったので、それを見て、その後「功名が辻」の本を読んで1時ごろ寝ました。

24日、6時に起きて姉夫婦と一緒に静岡方面に用があったので出かけました。実家では上げ膳下げ膳、布団の上げ下ろしまでみんな母にお任せ。なんちゅう娘でしょう。しかも朝食は、ゆで卵つきサラダ、寒天、メロン、珈琲

「朝食なんてパン1枚で良かったのに」と言ったら、パンも出てきて、ああ、実家と言うのはなんて居心地いいのでしょう。しかし、ぶたさんになってしまいます。

25日3時ごろ帰ってきて、本当はそのまま家にも帰れたのですが、映画「デスノート」をどうしても見たくてもう一泊させていただくことにしました。「デスノート」は良かったですよ。こちらは絶対に感想書くつもりです。

見た人にはわかることですが、イチゴショートケーキが食べたくなってしまって、偶然同じ映画を見ていた甥と一緒に(姉もね)お茶して実家の方に戻りました。

その後、家族で「功名が辻」を見て、またその後父のパソコン借りてその記事を書いて、またまたその後寝転びながら「功名が辻」の本を読んでいましたが、いきなり本が顔の上に落ちてきて、次の行に目が移る瞬間に寝たんだなと思い2時に寝ました。

26日、朝6時少し前に起きて、通勤ラッシュとぶつかりたくなかったので6時40分には家を出ました。なんとなくぎりぎりでしたが、快適に家に戻ってくる事ができました。

家に戻ってから、仕事の準備をして、少し久しぶりになっていた友達に電話をかけたりして、3時からお仕事。

27日の午前中はエンジンがかからないでした、って当たり前か。でも2時に友達が来て短い時間でしたが、楽しいおしゃべりと映画の打ち合わせをしました。

まあ、今週疲れていても当たり前ですかね・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

