梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


たまにはね・・・♪

私のパソコンは戻ってこない・・・・・
子供部屋を占拠して、たまには放置してある日記でも書こうかな、と言うわけで、背中に子供の視線を感じながら、ちょっとだけだから良いじゃないと書いている私。


得意の遡り日記です。
今朝、突然のお電話で、今日の夜はお食事会の予定が入った。パパさんは今日はお仕事。なので、私も心配な中学生を呼び出して、頼まれもしないのに補習。その後、急いでビーフシチュウなんかを作っていたら、また、突然のお電話でお食事会は中止。いつもなら気が抜けてしまうところだけど、今日の私はちょっと助かった。今の私は気持ちが死んでいる。遊びたくない時も、人にはあるんだよ。


11月16日(金)
朝から主婦業頑張っていた私。パパさんがお出かけ会議のために着替えに戻ってきた。そんな時友人から電話。いつも金曜日はその友達とウォーキングをしているが、今日は用事があって家から出られないそうだ。こんなときはいつもは長電話をしてしまう私だが、パパさんのご用事をしていた私は、そそくさと電話を切った。友人は首をかしげていたかもしれない。
でも、午後から2時間限定で街まで出かけた。仕事の用があったからだけど、その帰りにデパートに寄った。もう街はクリスマスの装いになってきた。そうだ、その時面白いものを買ったので今度ブログで紹介しよう。
だけど、その日の朝、本当に節約しなくては・・とか言っていたんだよねぇ・・(汗)
「モップガール」面白いけれど・・・やっぱりイマイチ。

11月15日(木)
朝からテレテレと主婦業をやっていた私。でも、洗濯機と食洗器に働いてもらって、私はPC前にいたかしら。そこにおりしも友人からの電話。少しお話してたら、今から美容院に行くからそこに来いという。その美容院は友人がやっている。平気かなと心配だったので、その美容院の友人に電話をかけたら大丈夫だというので、散歩がてらおしゃべりに出かけた。もちろん家事が終わっていたわけではないので、その後すべての予定が狂ってしまったのだが、それでもなんとか一日は終わるのさ。
この日は、なんとなくあれやこれやと夕食を作ったように思う。ただ、ブリ大根はもうアラで作るのはやめようと思った。せっかくおいしくても、食べるところがなさ過ぎる。
そうそう、コンビニで酔っ払いの運転者を諌めているJAFの兄さんを見た。お仕事は何でも大変だ。頑張っている人を見るのは気持ちがいい。
「金八」「ジョシデカ」・・・両方ともイマイチ。

11月14日(水)
買い物に行ったり、銀行に行ったりしなくてはと思いながら、
「行きたくない、出かけたくない・・・」と一日中引き篭っていた日。何をしていたのかというと、子供も学校でいなくて、私もお仕事がお休みなので、ブログの記事を書いていたんだと思う。
特に映画の記事などを。
でも、夕方買い物には行かないわけにはいかなくて、自転車に乗って近所のスーパーにGO。
スーパーで知っている子供のお母さんに会ったので、お話したが、その方はなんとなく疲れているような気がした。私もだけれど、頑張れ頑張れお母さん!!
夜は「相棒」。まだ記事は書いていない・・・・・GOOD!


11月13日(火)
午前中は仕事で研修会。お勉強になるので実は研修会は好き。だけれど、巷では研修会嫌いということになっている私。なんでかなぁ。って、理由は分かっている。この研修会のときと私のバイオリズムが重なっていて、いつも私は調子がマジで悪い。嫌だから、調子が悪くなるんだと陰口を言われている。だから調子が悪くても無理して出かけることが多い。その日も行きたくなくて悩んだが、いろいろめんどくさいので頑張って行ってしまった。今回は調子が悪いのではない。気分が悪いのだ。このお仕事ネタは書けないが、私は精神的に崖っぷちに立っている。
なのに、研修会では私のにこやかな事。誰も私の心の奥底の闇の暗さを知ることはないだろう。
父の誕生日。

11月12日(月)
ああ、本当は今日は吉田拓郎のコンサートに行く日だったのに・・・・
と嘆きつつお仕事デー。
土日はでいるだけ仕事はしない様にしているので、月曜日は結構忙しい。
「ガリレオ」が面白い。


11月11日(日)
家族で「バイオハザードⅢ」を見に行く。この映画を家族でというのもちょっと変かもと思ったが、子供に合わせるとこうなるといったところか。
ケーブルテレビが繋がらなくて、パパさんが怒っていた。電話をかけたらすぐ解決したが、なんだったのだろう。11月11日はいろいろな日があるみたいだ。ポッキーの日とかね。ふと思ったのだが、四人家族の日なんていうのも面白いかも。
夜は「風林火山」


11月10日(土)
下の子供はバイト。
上の子供は夢の中。私と義母とパパさんの三人で「続・三丁目の夕日」を見に行った。お昼ご飯を義母にご馳走になったりして。なんだかいつも悪いな。



11月9日(金)
朝はウォーキング。その後一緒に歩いている友人とドトールでお茶なんか飲んで、ケーキなんかを食べてしまった。ウォーキングの意味がない・・(汗)


11月8日(木)
朝、友人から電話したかという電話をもらったが、していないのでNOと言った。その前日が遅かったので、午前中はぼんやりしていた。ビデオにとった「相棒」を見ていたりした。


11月7日(水)
夜友人と「ヘアスプレー」を見に行った。前日がその友人の誕生日だったので、映画代はプレゼント。ちょっと安上がりみたいだけど、この一年誕生日にお食事をプレゼントしあって、値段が上がっていってしまったから、コンなんでいいように思ったからだ。友人も
「また、二月にね。」と言ってくれたので、
「そのときも映画がいいな。」とリクエストしてしまった。
男の子の家のお母さんの誕生日は、意外と寂しい。だから、こんなやり方でも結構嬉しいものなんだ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

