梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


今日は台風

このワタクシが、風に吹き飛ばされそうになったと言ったら怪しい話だと思いますか。本当ですよ。27日夕方、台風は関東に近づいてきました。雨も強かったですが、それよりも風がすごかったのです。
もう昨日ですが、だんなはお仕事で、そういう日に限って冷蔵庫は空っぽです。買い物に、自転車で行くのも徒歩で行くのも無理みたいです。
それで、バスで行くことにしました。夕食の買い物もそうですが、どうせ出掛けるなら、ロフトに行って、ハロウィーンの飾りつけのグッズ買出しとか、空港にお迎えに来てくれた友人の御主人に、御礼のお菓子なんかを買いたいなとも思っていたりしたものですから。

それで、バス停で待っていたときですよ。風がすごくて体がズズズと道路に押し出されそうになったのです。踏ん張りましたよ。やせっぽちの人だったら危ないですよ。太ってていいこともあるんだー!     なーんちゃって。


ロフトでも高島屋でもバスで来たというと、しっかり雨対策をして品物を渡してくれます。素晴らしいことなんですよ、皆様。相手の立場にたって、物事に対応する力と言うのは、日本人のすぐれた能力なんです。こんな事当たり前、やってくれなければ腹が立つと言う事あるでしょう?
でも、そうじゃないんですよ。やってくださることに感謝です。

旅行の写真は私もデジカメでたくさん撮りました。でも、どちらかと言うと風景ばかりです。人物用のは、みんなで別に使い捨てカメラなどを一緒に買って持っていきました。その写真が早くも出来たと言うので、夜はその友人達と会いました。楽しかったですよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

