梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


飽きています

akinohana





先日、疲れ目が理由で、まとめて日記はつけようと思いましたが、普通の日記が長続きしないのと同様に、ひとたび休憩すると、非常にめんどくさくなってきますね。
徹底して日記だけって言うのにも、面白みにかけて問題があるのですね。

ああ、でも、止めますと言う御連絡ではありません。

止める事なんてできませんよ。ひっそりとした空間なんですが、それでも、
「kiriyさん元気~。」と扉をノックしてくださる方がいらっしゃるでしょう。コメントの書き込みとかなくても、いつもいらしてくださる方がいらっしゃるでしょう。きっと、PC前で、私に話しかけてくださっていると思うのですよね。

それから、ブログタイトルの「梢は歌う」。好きなんですよね。いやですね、B型って、自画自賛が多いのよね。
それから、ブログペットのぴぴちゃんが可愛くて。来ると、「kiriy♪」と呼びかけてくるんですよ。そんなものに喜んでいる私って、友達いないのとか言われちゃいそうですよね。

なので、止める気はさらさらないのですが、なんとなく日記を書くことには飽きています。しばらくは考えて、何か違う事も書き始まるかも知れませんし、放置の日が増えるかも知れません。(昨年もそういう月が、たくさんあったみたい。)

その割にはもう一つのブログ「森の中の一本の木」はぜんぜん飽きないんです。書きたいことが一杯で、そのための時間が足りないくらい。そっちはそっちで、生活の優先順位を間違えずに余裕を持ってやらなくてはと思っているんですよ。

こっちが放置してあったら、そちらにいらしてくださいね。

・・・・

Comment

こんにちは。 

日記を休憩すると面倒くさくなるの、よくわかります。
でもわたしはこのブログ、好きなのですよ。
こちらの方がkiriyさんを身近に感じられる気がするし。
しばらく放置しても良いけど、
できたら気が向いたときふらっと書いてくださいね。
たまに覗きに来ますから。
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2007.09/30 09:05分 
  • [Edit]

あつこ様 

おはようございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。そんなお言葉を掛けられると、俄然やる気が起きてきてしまいます。
日記にやる気もないものですね(笑)

本音で書いているので、さながらしばらく完全放置みたいな事を書いていますが、そうはならないことに気がつきました。私はここを自分の暮らしのメモ変わりに使っているのですね。昨日も他愛のないものの写真を撮ったのですが、そういうものを、「見て~。」と誰かに伝える場所は、やっぱりここかナァと思ってしまいます。

それから、ここのFC2 ッてもっといろいろな可能性があるブログなんですよね。それなのに、こんな非公開日記でもいいようなことに使っているのって、勿体無いなあと思っているのも、ちょっと本音・・・
考え出すと、ちょっといろいろありますね。

でも、今は気分次第でやっていきますね。又、ふらっといらしてくださいね。
<一杯書き込んであったりして・・・汗>
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2007.10/01 07:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

