梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


おまとめ日記2

9月18日
忘れていたけれども、だんなの誕生日だった。まあ、それはどうでもいいや。
火曜日、金曜日に始めたウォーキングは、まあまあ頑張って続けている。その流れで、外でランチなんかしていたら意味はない。
でも、本当の意味での外でランチ。
まだ子供が家にいたので、昼食はサンドイッチにしようとウォーキングの帰りに立ち寄った。
そのパン屋さんは、珈琲の無料サービスなんかがあって、中でも、外でも買ったパンを食べるスペースがある。せっかくなので、休憩がてらぼんやりとそこで自分の分の昼食を頂くことにした。
風がそよそよ吹いて、ひとり私はマンウォッチング。
こんな午後にひと時もイイナと思ったりもした。
でも、この日は、それ以外の時間は寸暇惜しんで働いた。でも、それは連休の付けが回ってきただけなのだけど。

20070919113720.jpg


9月19日

又も、一日中ばたばたしていた。
午前中は、お金を卸に郵便局に行った。そこは、私には気になっていたことだったので、少しホッとした。いつでも迅速に動けるわけではないのでやれる時にやらなければ。
もうすぐ民営化。何も変わらないのかもしれないが、積み立て型の定額貯金をしている人は、10月以降に再度手続きをしなくてはならないそうだ。メンドイ。これで、終わりにしようかな。そう思う人は多いのでは。
遠雷を気にしながら、スーパーで買い物。
その日の夕方、仕事で使う本を求めに、又バスに乗って出かけた。
たまには、自分で選んで漫画なんかも買ってみようと、コミック前でジーと本を探していた。この年になってくると、悲しいかな、何でもいいというわけにはいかない。若さと勢いだけで突っ走っている漫画なんかを読まされると拷問に近い。変なことを言っていると思った人もいるかもしれない。いやなら、その本を閉じればいいだけ、普通はそうだ。世の中には極稀にそうは行かないということもある。よそのお子様のご推薦本とか。強制貸し出しとか。
で、かなり昔なじみの作者のばかり買ってしまうわけだ。

20070922001259.jpg


まだ、一冊しか読んでいないのだが、コレはもう大当たり。近いうちに感想を書く。


9月20日
その日の午前中も人に会う約束だったが、お相手が妊婦で体調が悪いということで、キャンセルになった。それで、上に書いた漫画が一冊読めたというわけだが、上の子供には続きはないのかとせかされている。まだ、そちらは読んでいないよ。
お気楽ムードで書いているが、前日、仕事の事で気分の悪いことがあった。ここが公開日記の限界かも知れないが、その無神経な人を反面教師とするか、やられたらやり返せと思うかは、もう少したってから考えてみようと思う。・・・・なんだか気弱だナァ、あたし。たぶん、まぁ、いいかで終わりそう。

そういえば今月は中秋の名月?
生協で買った「福うさぎ」のお菓子はそれ用に買ったんだった。忘れて食べてしまった。可愛かったから。でも、これをみて「銘菓ひよこ」を連想しない人っていないんじゃないかしら。でも、パクリではないです。だって、ひよこではなくうさぎですから。

20070921075348.jpg



9月21日
ウォーキング。時間に遅刻して(朝風呂に入っていたから)、そのうえ近くのケーキ屋さんでお茶など飲んでケーキ食べたら、何にもならない日だったかもしれない。でも、その後の昼食がトースト一枚と言う粗食だったので、体重は減っていてホッとした。
そんな事の繰り返し・・・
お茶など飲みながら、前日読んだ漫画のストーリーを切々と友人に語ったりした。友曰く。
「漫画も侮れないね。ドラマみたいだと思ってしまったわ。」
何を今更。近頃、ドラマはやたら漫画が原作よ。でも、ドラマで見たい。大島弓子の「八月に生まれる子供」

こんな風に日々は淡々と過ぎていく。でも、涙したり笑ったり、気分を害して落ち込んだり、怒ってみたり、「人生」なんて大げさな言葉は使いたくはないけれど、そのページがめくられる度にそれらの喜怒哀楽が記されていく。だから、面白いのかもしれない。
・・・なんて、まとめてみたりして。


  20070921131245.jpg



さてと、今日は何があるかしら。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

