梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



おまとめ日記その1

9月16日
空は信じられないくらい快晴で、真夏日に戻っていた。車の中から光る空を見て、日本はどうなってしまうのだろうと不安に感じた。変化してしまった気候は、この先も修正が効かないのだろうか。
その夜、お天気お姉さんが
「夏休みが戻ってきたのかとワクワクしちゃいました。」とコメントしていたが、だんなはそれを聞いて、バカやロウと怒っていた。
きっと、一生懸命考えた上の自分ではナイスだと思ったコメントだったのだろう。異常に感じる気候の何処に、ワクワクするものを感じるのか、私には分からない。

その日は一日中、友人とスーツケースを買うために動き回っていた。散々リサーチして、ヤマダ電機で103Lの大きさのスーツケースを買った。マニュアルどおりに買ったのだが、もの凄く大きい。玄関においてあるのだがとっても邪魔だ。
最初はレンタルを考えたの。そうすると、二週間借りても半額で済むし、邪魔にもならない。ただ、個人で行く旅行ではない。破損してしまった時の手続きが面倒なような気がする。本当は、簡単なことかもしれないが、何せ旅なれていない。面倒な事は出来るだけ考えたくはない。だけど、あまりの大きさに家人は大ブーイングだ。
「女性サイズではない。」と言う。でも、これはおかしな言い方だ。女性こそ、男性の何倍もの荷物の必要な生き物なんだから、コレでいいのではと思う。
スーツケースの選択がよかったかどうかは、又いつか記録しよう。


9月17日
何をしていたのかはあまり記憶がない。普通の買い物したり、ネットで調べものしたり、やたら眠かったりで、その日の人生が終わったのかも知れない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

