梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


もう、すっからかんさ~。

 9月10日月曜日は、溜まっていた仕事を頑張ってやっていました。今年いっぱいの日程表を出し、10月の不定期なお休みの予定をお知らせしました。気にかかっていた事なので、少し安心しました。

 10月に行く、修学旅行よりも新婚旅行よりも長い旅行・・・
その準備の過程も、少しずつ記録しておきたいと思います。(一応、何気なくはしていますが)


 でも、このタイトルの「すっからかんさ~」は旅行とは関係ない話です。

今日は仕事の研修会。心に残る話のときもあれば、そうでない時もあります。今日は、その後の予定のせいなのか、どんより心は重かったです。
その後の予定・・・・子供達の後期の学費のお支払いに行きました。
二人分の大学の学費ですよ。

なんていうか、中流と思い込まされている下級生活者なので、エライ大金ですよ。
でもね、我が家は家計管理は全部私がやっているので、私以外はいつだって平和なんです。みんなの眼から見たら、入ってきたお金は、みんな自分のものみたいな顔をして、自由に使っているように見えるんだと思いますが、その時期が来たら、通帳にそれだけのお金が入っていると言う苦労を、誰かに褒めてもらいたいものですよ。誰もが当たり前だと思っているので、こんな所で自画自賛です。


 支払ったら、なんとなく身も心も軽くなったような気がしました。ホッとしたんでしょうね。でも、身は軽くなるわけもなく、軽くなったのは、もちろん通帳の中味と財布でしょう・・・(涙)

 
 ところで、一緒に旅行に行く友達の夫婦の「仲良し度」の予定(変な意味ではないですよ)。
9月は支払いが大変なので、やっぱりいろいろありそうでイラつきそうなのでツンケンして、10月になったら、空港まで送ってもらいたいから、態度切り替えてニコニコする。予定が立っています・・・(笑)

大学生を二人以上抱えている御うちの今頃って、みんなそれぞれいろいろあるのではと、思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

