梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会 !?

20070901093915


この絵で何か期待して来た方、ごめんなさい。これは前回に引き続いて、うちに来ている中学生がメールしてくれた絵なんです。人との付き合いが不器用で、誰とでもすぐに友達になれるわけではなくて、誤解もされやすい彼女ですが、時間をかけて打ち解ければ、いい所をたくさん見せてくれるようになりました。


子供にとって、居場所があるということはとても大切な事なんですよ。



さて、昨日はお仕事onlyですよ。夏も終わりですからね。



そして今日、9月1日は今年高校に入った子供達と会いました。夏中、陸上の部活で頑張った子供や、勉強に力を入れた子供。みんな大人っぽくなっていました。

私は結構、好きな風に生きているかもしれませんね。今年の夏は仕事に関していえば、マイナス思考でしたが、これからも好きな風に生きるために、頑張りたいなとふと思ったひと時でした。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。