梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

街を歩けば

 8月30日
 今日は涼しかったですね。もう、本当は明日で夏休みは終わりなのに、今年は土曜日と日曜日が続いているので、子供達にとってはラッキーな事かも知れませんね。でも、アンラッキーなのはおうちのお母さん達かな。

 午前中は仕事です。もう、今日で朝から仕事と言うのは終わりです。朝からテンション高く動くのは苦手なので、少々ホッとしています。午後からは、友人に孫が生まれたので軽いお祝いをあげようかなと思い買い物に出かけました。

 だけど、孫ですよ。孫!!
なんか、「あ~あ」と言う感じですよね。みんなババになっちゃって。どーしましょってなもんですよ。まぁ、そのような本質的なというより、どうしようもない事はさておいて、お祝いなんてものはさっさと決めて、後は自分の洋服なんかを見て回りました。でも、今日はリサーチ。

 だけど、私、首を傾げてしまいました。ショップは黒、グレー、ブラウンのオンパレードですよ。一緒に行った友人は
「もう、秋なのよね。」

・・・・、なんか許せん。

貧困な発想しかない国なんだな、日本って。

色の名前って信じられないくらいあるんですよね。秋色のブルー、ピンク、グリーンを売って下さいな。
お店をシックにまとめれば、お店自体は素敵には見えるけれど、何処もガラガラとすいていましたよ。でもまぁ、ここは全体的に若い人たちのお店と言われていて、おばさんは相手にしていないんですよね。

それなのに一箇所、やたらおばさんで賑わっていて、よく売れているお店があったんですよ。

「『予想外の展開じゃ』とか、お店の人も言っているかもね。」
と笑ってしまいましたが、似た様な品揃えでも、若干違うのですよね。仕入れの腕の見せ所ですよね。

なんだか、今日一日のことで長くなってしまいました。


20070830191019.jpg




                                  20070830191044.jpg



今日、バスを待っている間に撮りました。ブログやっていると、いろいろなものに目が行くので退屈しませんね。

20070830191339.jpg



8月29日
友人の家に遊びに行きました。この友達にお会いするのは二回目。でも、ずっと前から友達だったみたいにおしゃべりしてしまいました。しゃべりすぎて、声が枯れてしまいました。私らしいです。


毎日、遊んでいるわけではありません。

8月28日27日、引き篭もってお仕事onlyです。

でも、中学生がメールで絵を送ってくれました。上手ですよね。


20070830190932.jpg



・・・こんな毎日でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

FC2ブログ

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード