梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


夏の宴

 よく考えてみれば、今日は夏休み最後の日曜日でしたね。

夏祭りをしている町内も多く見かけました。


だからと言うのは関係ありませんが、私も友人宅で夏の宴と言うかパーティでした。友人宅はお部屋9個もある古民家なので、何人来てもokなのですが、一体何人来たのか、分かりません。

各々が持ち寄った御馳走で、あっという間にお腹は膨れましたが、私個人は、このようなパーティは、ちょっと苦手と言うのが本音です。


 反ダイエット生活ばかりしている私が、こんな事言っても説得力はありませんが、私にとって「食べる」と言うのは、あまり楽しみの上位には行かないのです。何が上位かというと「話す」または「聞く」と言うおしゃべりでしょうか。こういうあまりに多くの人がいすぎて、絡み合わない集まりは、物足りません。贅沢な私です。



それは、昨日のお話し。
今日、26日。朝友人の家に電話をかけて後片付けを手伝いに行くことにしました。

じゃあ、という事で他に4人の友人も集まりました。全員で5人。みんな働き者なので、例によって、私の仕事は大したことありませんが、働いて、お茶を飲んだりお弁当を食べたりで、あっという間に今日が終わってしまいました。


「二日続けてねえ、会ってしまったわね。」
と友人は言いましたが、
「いったん解散はしたけれど、昨日の二次会みたいで楽しかったよね。」と、私は言いました。

そう、楽しかったのです。


私の最後の8月の日曜日は、雑巾絞りながらの本当の夏の宴だったかも知れません。



<徹夜で、自分の仕事をしなくては・・・>

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

