梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


お片づけ日記を始めよう

その名のとおりお片づけ日記。5月の連休に片付けたけれどそんなのでは、家中を片付けるのは無理だったかな。時間があればといったって、ないものねだりでは仕方がないので計画的に出来る範囲でやっていく。目標は大掃除をしない年末だ。


〈場所〉
1.和室  5月の連休でとりあえず
2.リビング ・仕事場コーナー
       ・ソファ周辺
       ・ダイニング周辺
       ・パパさん机の周辺
       ・ドレッサー周辺
3.廊下   ・クローゼット
       ・本箱
       ・その他のコーナー
4.キッチン ・冷蔵庫
       ・食器戸棚
       ・吊りとだな
       ・シンク
       ・シンク下
5.子供の部屋   
6.脱衣所  
7.トイレ
8.玄関
9.ポーチ
10.ベランダ 三コーナー

とりあえずこんな感じかな。
A、ゴミ捨て  B、整理整頓  C、掃除  D、念入掃除

一日30分から40分時間を取れるように努力しよう。

フルタイムで仕事して、自分の時間も確保して、子育てだって手を抜かない。役員だって遣ってきた。そこまでは私の生活。それでも、おうちがきれいな人って尊敬しちゃうな。私の周りにはいないもの。おうちがきれいな人はいますが・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

