梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は晴れ♪

 おはようございまーす。

 今日は晴れましたよ。ずっと曇り空の日々だったのに、18日ぶりの夏日ですって。「夏日」と言うと、いつもならうんざりとか思うけれど、今年は思えませんよね。昨日もテレビで、米不足を起こした年よりも日照時間が少ないと言っていましたよ。ほら、タイ米をどうのこうのって言った年ですよ。


20070724062709.jpg



さあ、日記書いたら、布団干し、洗濯から頑張りましょうか。(でも、日記は書くのね)




7月23日

昨日から仕事も夏バージョン。朝も、子供がやってくる。今、思うことがあってあまり募集をかけていないから、本当は暇なはず。でも、まったりゆっくりで、子供と会話のピンポンも弾み、やっぱりこういうのが自分の理想だったんじゃないかなと思ったりもするのだ。そうすると、私は貧乏だけれども・・・(涙)

でも、まったりゆっくリでも、声を出しているのは変わらないから、昨日の夜は疲れすぎて気持ちが悪くなってしまった。

夜、パパさんがいつになく真剣にテレビを見ていた。「華氏911」をやっていたからだ。私はあの映画の中のB大統領を見ていると「24」に出てくる、あの変な大統領を連想してしまう。この映画の中では、へえぇぇと思うような真実が語られている。

だけど、この映画・・・

多面の視点を持つ習慣のない者が観たら、場合によっては扇動の一端をなしてしまう場合もあるかもしれないと思った。


―人の話は聞け、だけど自分の脳みそをつかって考えろ―

何か偉そうだけど、コレ、私のポリシーなんだ。だけど、近頃の問題は自分の脳みそが・・・・ねっ。
鍛えるのは筋肉ばかりではないんだよね♪

取り留めなくなってきたので、もう、終わり。

―今日もあなたにとっていい日でありますように―

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。