梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


7月14日―映画に行きました

 さっきまで、まだ雨は降っていませんでしたが今は土砂降りです。昨日も雨でしたが、関東の台風の通過は今日です。

 この台風の通り道であった所の皆様は、もう平気ですか。取り分け九州の皆様、大丈夫でしたか。


 私の昨日のトピックス。家族で映画に行ったことです。だけど、一人は留守番・・・、来たら良かったのに・・。
この前の「ダイハード4.0」で、だんなと結婚して以来初めて一緒に行ったと書きましたが、なぜか昨日は上の子供も付いてきました。本当はバイトのお金が入ったので、その後、服の買い物をしたかったのだと思います。でも映画を見た後、かなり疲れてしまったみたいで、結局買いませんでした。

 でも、私は買いたい本があったので本屋に行きました。「真田太平記」なのですが、これって長いんですねえ。全巻読めるかな。

子供は「若きウェルテルの悩み」を買いました。学校の課題だそうです。だけど、買う前に聞いて欲しいですよ。家にありますよ、これ。
無駄じゃー。

 下の子供がなぜ付いて来なかったというと、家でまったりしていたいと言うのが理由なのですが、私は怪しいと思っています。たぶん買ったばかりのドラクエを一人でノビノビ遣りたかったのかもしれない、そんなところじゃないですか。


 ああ、そうだ。何の映画を観たのかと言うと、「ポケモン」ではないですよ。子供と一緒と言っても、彼は大人ですからね。
「ハリー・ポッター不死鳥の騎士団」です。
その感想はコチラ


だけど昨日・・・ハリーはポケモンに負けていましたよ・・・(汗)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

