梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


二転三転

 どうでも良いことでございますが、昨日行ったお店のランチコースの前菜に「ガスパチョのトマトソースシャーベット添え」なるものがあったのですが、こういうのって、思わず、さりげなく「ガスパッチョの」とボケてみたくなるのは私だけでしょうか。


 ところで、今日なーんにもやりたくなくて、仕事もサボり、テレビ見たりゴロゴロしたり、さあ買い物には行かなくてはなと思ったら、子供が原稿用紙を買いに行くと言うので、最低限の買い物、お茶とパンとお肉を買ってきてと頼みました。雨も降っているので助かりました。


 今日のメニューのメインは鶏肉の照り焼きです。いや予定でした。が、しかーし、子供が買ってきたのはもも肉一枚、一人分です。
だって、メニューを言ったじゃない。

ああ、それでは駄目なんですね。

じゃあ、うなぎと親子丼のミニどんぶりセットにしようかな。棚にあるコンビーフ缶もそろそろ食べてと言っているので、レタスと炒めようかな。


ところが、今日の「愛エプ」見ましたか?杉田親子と 安達祐実 親子の、煮物と親子どんぶり対決でした。内容がどうのこうのではないのですが、そんなものを見た後に、同じものを出すほど自信はありません。

ふと閃きました。量も少ないのだから、焼き鳥のねぎ間にしましょうと。たれもがんばって作りましたよ。概ね好評でした。
―とっても美味しそうだから、買ってきたやつかと思ったよ。―

何か微妙な褒め方ではあるが、まあ良いか。




そういえば、今日の夕方虹を見ました。儚い虹でしたが、綺麗でした。

その写真はコチラ
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

