梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


とうとう我が家にも影響

 今、我が家の子供は、四年生なのでもうあまり学校に行っていません。週に二日ぐらいで、昨日はその日。もうすぐ起きて行く時間になった頃、母はゴミ捨てついでに集合ポストに郵便物を取りに行きました。学校からのお知らせ―私は思わず走り出してしまいました。

「大変だ!!学校は休みだぞ!」

子供は布団の中から寝ぼけた声で
「なんと!! 」と言いながら、その手紙を読んでいました。
二週間もお休み、長いです。・・・・・ちょっくら鬱陶しい・・・


 でも、東京ではそんなに青年たちに流行が蔓延していると言うのでしょうか。働いている青少年、町をふらついている子供達はどうなんでしょうか。大学を中心にこんなにあちらこちらに飛んでいるのは・・・
一番先に休校になった学校は・・・
ふと見えないものを感じてしまいました。もしかしたらそうかもな。何でも「やたら」と言うものはナイな。そう思っても、ブログには書けない事ってありますよね。


 もう一人の学校は平気みたいです。彼は毎日びっしりと学校です。そういう子供の学校が休校にでもなったりすると、結構きついと思うので、そういうことはないと良いのになぁと願っている私です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

