梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月19日

20070519212107


 今日もDVDの返却日だった。今日はどうするとだんなが聞いてくれたけれど、もう限界。許容量を超えてしまったと断った。映画を見ることは本当に好きだけれど、毎日見続けることが出来るかというと、どうもそうではないみたいだ。

 何でも、受け入れられる量と言うものがあるみたいだ。それでDVD鑑賞はしばらく休憩。

仕事で映画を見なければいけない人たちのことを、いいよなと単純に思っていたけれど、それはそれできっと大変なことなんだな、きっと。

珍しく昼間子供が二人ともいなくて、夫婦二人だけだった。
「なんだか、いや・・」「なんか、いい・・」
さて、どちらがどちらのセリフでしょう。


齢を取ったら、いつか二人だけの日々が来る。
「ねぇ、お金があったら、別居して近所に暮らすのがいいと思わない?」と私が言ったら、
「齢を取ってから離婚なんかは惨めだといってたぞ。」
「離婚じゃないわよ。別居よ。だけどしょっちゅう会ってご飯食べたりお茶を飲んだりさ。」


女は齢を取ってから、だんなの家政婦や看護婦になんかなりなくないと思う。だけれど、男はそんなことを言われると母親にでも見放されたような気持ちになってしまうのだろうか。

大丈夫ですよ。宝くじにでも当たらなくては、私に出て行く家などありませんよ。

そんなつまらないことを言っていたので罰が当たったのか、一日中シクシクとお腹が痛い。さて、もう少し休憩したら、家政婦の仕事でもするか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。