梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


結構記念日

20070517011920


 夜中に思い出した、結婚記念日。だけど、結局何もしなかった。別に私たちは冷めている夫婦と言うわけではないが、結婚記念日なんかは祝わない。私は、女の家で育っているので、本当はイベント好き。でも、だんなは違う。まぁ、これに関しては長い話になるので、このブログでは趣旨違いなので書かないことだが、何もなくても、私は別に不満無し。


 ところで、昨日は午前中は「ブロークバックマウンテン」を見て泣いて、午後からは、美容院に行った。近頃髪が痛んで仕方がないので、染めるのをマニキュアにしてもらった。
「濃くなるよ~」と言われたが、鏡の前の私の髪は、本当に茶色。しかもライトブラウン。もう、飽きた。

 でも、染まった後、本当に真っ黒で驚いた。
帰りに美容院のお友達と一緒に散歩して、買い物して、彼女のお母さんの形見分けで戴いたコートなんかを戴いて帰ってきた。(かなりたくさん)

 一日はあっという間に終わりだ。


 だんなが帰ってきて、玄関にある大きな荷物に驚いていた。でも、それは言っておいたので、その量の多さに驚いただけ。次に私の髪の黒さに驚いた。
「あなたがマニキュアにしたらって言ったのよ。」と私が言うと、
「なんかその方がいいかも。」とか言っている。ホントかな。ついでに
「今日知ってる?結婚記念日。」
「おお、それはそれは。結構結構、結構記念日」・・・とか言っている。


―オヤジ~、おやめください。そんなギャグ。―


だけど、まぁ、5月16日は結構な日だった。

夜、「クラッシュ」見た。なんだ、ありゃ。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

