梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


5月15日

20070515231741



やることはたくさんあったが、なかなかエンジンが掛からなかった日。なので、時計代わりにテレビはつきっぱなし。
そこからは、昨夜癌であることを告白した筑紫さんのことを取り上げている特集が聞こえてきていた。
それが、今日の一番の出来事だと私も思っていた。
途中、母殺しの少年のニュースが流れた。
開いたばかりの赤ちゃんポストに、待っていたかのように三歳の少年が捨てられた。
5月15日はそんな日だった。

私自身もいつもの日常ではありながら、いつもの満足はそこにはなく、ストレスが心に沁み渡っているような感じがして夜になった。

うとうとしていたら、「セクシーボイスアンドロボ」が始まっていた。ほんの10分見逃しただけなのに、話の展開が分からない。でもテーマは家族。

女殺し屋が言う。
「偶然であった見知らぬ同士でも家族になれるんですね。」
女主人が言う。
「あら、家族ってみんなそうじゃない?」


そりゃそうだ。家族の原点は見知らぬ他人、二人。
・・・・、ああ、今思い出した。5月16日は、ちょっとやだー。結婚記念日なんていうやつじゃない。

私たち二人は似たものどおしで、いつもこの日が何日も過ぎてから、ああそういえばなんて思い出すことが多い。その日に思い出すなんて珍しい。・・・・何かしようか・・・???・・・朝になったら考えよう。


取り留めのない真夜中の呟きでした。


Comment

おめでとうございます! 

おお、今日はkiriyさんご夫婦の御結婚記念日でしたか。
おめでとうございます!

○年経ったのね~
なんて思いながら過ごしていますか♪
お互いの思いやりとガマンの心が長続きの秘訣でしょうか?

ところで、観た映画の感想をちょびっとでも伺いたいので、
たまには私のHPのほうにも顔を出してくださいね♪
待ってますよ~!
  • posted by YAN 
  • URL 
  • 2007.05/16 17:16分 
  • [Edit]

YAN様 

おはようございます。
そして、ありがとうございます。ですが、そんなしみじみしたものではありませんよ。だんなは果てしなく他人です。でも、この世で一番大事な他人です・・・
きゃー、さりげなく凄い事、言った?私。。。。

映画の感想、やっと書き始めたんですよ。ずっと書き進める予定です。書いてから、そちらに映画のこと書きたいなとか思っていたので、いつも読み逃げしていてすみません。

でも、YANさんのところの掲示板は会話が気さくで面白くて、読んでいるだけでも心が癒されます。
ほら、いるでしょ、一緒に何人かでお茶飲んでいても、あまり語らず微笑んで、人の話を聞いている人って。私はそんな感じ・・・・

ってタイプじゃないか~(笑)

そんなタイプじゃない事してないで、参戦しますね。
「ブローク・・」見たよ~。泣いたよ~。
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2007.05/17 07:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

