梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


六月スタート

さて問題です。草原で杭を中心に8mの鎖につながれたライオンがいます。このライオンは、周囲何メートルの草を食べる事が出きるでしょうか?答えは↓

うちに来る中学生がそんな問題を私に出しました。簡単ですね。この程度じゃ、動じませんよ。

∝ ∝ ∝ ∝ ∝ ∝

今日は「オカルト倶楽部」の昼食会だった。オカルト倶楽部は近所のグループの私のつけた名前。名前のごとく、ホラー映画好きで、また見えちゃう人たちでもある。

今回はオカルト話は無いんだけれど、Mさんの話は凄まじい。
「なんかよく分からないんだけど、、」というのが常に会話の枕詞に付く。たとえ家族の話でも。分からないというあなたの話が分からない、と私は思いながら、私は話を聞いている。

彼女の凄まじい話を、ここで書くわけには行かないのだろう、たぶん。
楽しいひと時だったが、楽しい時は時間が立つのが早い。

帰り道で新しく出来た、花屋によって花をいろいろ買ってきた。花の美しい季節なのが嬉しい。

問題の答え。ライオンは肉食なので0メートル。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

