梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


ラッキー☆

 五月一日。まあ、今日は普通の日です。お仕事Only 、疲れました。

連休の二日目は近所の独居老人の姑の家で夕食を食べ、連休三日目は掃除していました。

その三日目の夕方友人から電話があって、あるところから花をたくさん貰ったので、欲しかったらおすそ分けしてくれると言うのです。

喜んで行きましたよ。電話をもらった時、頭の中でせっせと自転車こいでいる自分の姿が思い浮かびましたが、車で迎えに来ていただけました。ああ、贅沢な私。でも、自転車では無理でしたね。

戻ってきてから植え替えたりしていましたが、遅くなってしまったので、植え替える必要のないものなんかを、とりあえず玄関に入れておきました。

花たち


この二倍あったのですよ。これからの花というわけではないんですよ。ピークを過ぎた花たちというか。でも、綺麗なものは綺麗なんだから、私は満足です。

寄せ植え



突然掛かってきた電話でしたが、ラッキーな私。

Comment

 

kiriyさん こんにちは~。
わっーーいいですね 沢山のお花を頂くなんて 嬉しいですね。v-254

私は 今日は近くのスーパーで半額の鉢植えを 買ってきました。
この「半額」には 弱いです。

ここのブログ花びらが舞って 素敵ですね~。
それに『星が見える名言集』とても いいですね。e-69
  • posted by まーこ♪ 
  • URL 
  • 2007.05/02 14:19分 
  • [Edit]

こんにちわ~ 

遊びにきましたよ~。
びっくり~
すごい鉢たち。

ボロニアですか?
香りがする?

寄せ植えもすてきです。
ささっとしますね~。

そうして、
だんだん仲間を呼び合いながら、
大所帯になっていくんです。
fu fu fu。。。

また遊びにきますね~

  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2007.05/02 15:16分 
  • [Edit]

まーこ様 

おはようございます。

私は花枯らしの名人なんですがv-409  又、いつかくれると言うので、今度は頑張ろうと思っています。

私も半額には弱いですよ。お店では萎れているように見えてしまっても、家に持って帰えると生き生きしだして、得だったなぁと思うことが、たくさんありますよね。

テンプレですが、春は気に入るのを見つけるのに苦労しました。やっと見つけたこれは、やっぱり花びらが舞う所が気に入っています。桜の季節が終わっても、しばらくはこのままで行こうと思っているんですよ。

『星が見える名言集』はここを開くたびに励まされます。作ってくださった方に感謝デス。

この連休中に、お子さんの風邪が治るといいですね。


  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2007.05/03 09:41分 
  • [Edit]

コーラル様 

おはようございます。

私もコーラルさんを見習って頑張る事にしました。

私の住んでいる所はコーラルさん御推理の通りオープンガーデンのたくさんある地域です。でも、いつの間にかその情報は閉じられてしまっているので、前のようにはやっていないのかも知れません。ただ、お庭の綺麗なおうちは、塀を低くして、お庭が見えるようになっている事が多いので散歩も楽しいですよ。

ボロニアは結構香りがしますね。

又、来てくださいね。
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2007.05/03 10:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

