梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


晴れのち雷雨、そして強風

20070428000151
26日の天気はタイトル通りでした。


 友人KOは、前々からお琴に興味があって、習いたいとずっと言っていました。ほぼ2年以上・・・長い~。

 前にこの中で少し触れましたが、美容院で出合った人が、お琴の教室を開くことになったので、紹介させていただきました。取り合えず会ってお話を聞くというと言う段階まではセッティングしました。

 そのお琴の先生とは、まだそんなにお付き合いはありません。でも、素敵な人だという予感があり、私の友人も気に入るだろうと思っていました。やはり、その予感は当たりました。

 私に後を押されたような気がした、今決めなければずっと決められない、こういうのは縁ですから、と友人が言いました。

「縁」―あの時、美容院の友人に挨拶にやってきた彼女。そこに私がたまたまいた。そして今、私の友達はここにいる。彼女にとっても友人にとっても良い「縁」だったのではないかと思います。そして、このような事は私の生活にも起きることなのですよね。というより、たくさんこのような「縁」に助けられてきたと思います。

感謝、感謝です。時には声に出して言いましょう。
―ありがとうございます。お陰さま―


その後、お天気もいいので散歩して、お昼ご飯を食べて帰ってきました(お安い所で)。家について、ほんの少し経ったころ、空は一転かき曇り、あっという間に雷雨です。夜バイトから帰ってきた息子が、震えるほど寒いと言っていました。今の季節は気をつけなければなりませんね。


 



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

