梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


雨の中

20070425204109
今日は雨。


 前日お茶のお誘いを断った方とは結局ランチになってしまった。
ご近所のフレンチのお店に行ったのだが・・・

―ダイエット宣言を確か前にしたなぁ。と、ふと頭の隅をかすめ、さすがに書き辛くなってきた。


 でも、悲しい事に私がランチ、ランチと続けていくことが出来るのも、今月一杯でしばらくはお休みだ。なぜなら私はびんぼ~♪

―如何に「日記」と言えども、ブログかと思うと、こんなことまで書くのはどうかなと思うことでもあるのだが、私は、かすかであっても留めておきたいと思ってしまう。

「こんな時代」もあった。そしてその時、私は何をしていた、何を考えていたと言う経験が次の私を作るからだ。―

「だからね、来月から私を誘っても、公園のお散歩とかになってしまうけれど、よろしくね。」
「じゃあ、ランチを今月行っておいて良かったわ。」とか友人は言ってたけれど、信用していないのは見え見えだ。

でも、実は自分が一番怪しいと思っている。
たまにいく映画代はケチりたくない。新緑は家の周りでもいくらでも見ることが出来るけれど、新宿御苑や小石川植物園、日比谷公園に行きたいと思っている。鎌倉にも行きたい。

時間があれば、たぶん、私は行く。
きっと何とかなる。
そういえば、東京駅の新丸ビルにも行きたいし原宿にも行きたかったんだっけ。・・・・オイオイ。


25日はどこのATMも混んでいる。駅前のもしかり。そこに咲いていたつつじは、雨の雫も綺麗で待っている間も楽しめた。
雨に打たれて萎れてしまう花もあるかもしれないが、こんな風に雨の中きらきら輝いていたいものだと思う。
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

