梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



五時間睡眠

 朝、パチッと目が覚めたら5時半だった。なんで用もないのに、こんなに早起きなんだと思ったら、昨日珍しく12時半に寝たからに違いない。20代の頃五時間睡眠に憧れたが、(八時間眠っても眠い人だったので)齢を取ると五時間眠れば充分なのか、かってに目が覚める。

 そういえばジジババも早起きだなぁと思ったが、彼らは寝る時間も早いんだよね。9時ぐらいには寝てしまうものね。私は、その時間に仕事が終わるのよ。

 昨日はさすがに眠くて寝てしまったが、本当は夜型。深夜1時を過ぎた頃から頭が冴えてくる。主婦なので2時には寝ることにしているが、でも6時半ぐらいには起きてしまうから、こんな生活していたら、早死にしちゃうかも知れない。

「今日起きて、今日寝る生活」をしようって前にも言ったよなぁ。ダイエットもそうだけど、なんてテキトーな人なんだろう。だからと言って、テキトー歴○○年、そのうち何とかナルだろう歴●●年では、後、百回くらいの決意表明が必要かしら。(汗、あせ、汗)

 

 ところで、昨日子供の大学から入学式の不備についてのお詫びのお手紙が来ていた。誠実な対応には好感は持てたが、やっぱりあれは「お詫び」に値することだったんだなぁと思った。入学式に父兄どころか子供達が入れないなんて、本末転倒だものね。
「ご父兄は一家族二名様までとお願いしていましたが、予想を上回る人数に・・・」と言う文面があった。

今は、なぜだか大学の入学式に父兄が結構行く。しかも夫婦揃って。下手をすれば祖母祖父を伴って。だから、「二名様まで」なんて注意書きが付くのだ。

 これについては、感想は敢てなし。だってケースバイケースだしね。

だけど最初、子供から会場に入れなかった話を聞いた時にはムカついたのは事実だ。家族でいそいそとスーツを買いに行ったことなんかが、頭をよぎった。

入れなかったご父兄の人たちにも同情した。美容院に行ったり服を買ったり、ダイエットしたりしたかも知れないのに・・・(涙)

 ええと、昨日の出来事。
基本的にはお仕事。12時ごろ、お茶のお誘いがあったけれど、いくら
NOとは言わない私でも、それは無理なことで、今日にしてもらったのだけれど、今日も天気は雨模様で寒そうだ。

―肌寒い一日になりそうですが、皆様今日も元気に行きましょう―

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

