梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


日々の暮らしに出会いあり

 
 なんだか今週はサクサク毎日が過ぎていってしまいます。と言っても大したトピックスもないのですが、日々の暮らしの記録をつけているので、ささやかなことですが記しておきたいと思います。

 月曜日は事務的なことを含めて、ずっと仕事をしていました。ずっとずっと、ただそれだけ。火曜日はギリギリの時間しかありませんでしたが、昨日まとめた書類を届けに事務所に行って、そのついでに靴を買って、百均に行ってファイルなんかを買って、帰ってきました。行って帰って二時間弱。私の自慢の一つは、買い物が速いことです。

 ただちょっと悔しかったのは、その時春ものの靴のセールをやっていたのですが、いいなと思ったのは、割引除外品だったのです。セールをやっている時にわざわざそれを買うのは、なんとなく損をした感じがしませんか。でも、それを買いました。履き心地バッチリで、やはりいいものはいいのですね。それから、レジ前にサイズが半端になってしまったもののワゴンセールをやっていて、買おうと思った品物と同じメーカーのものがあったので、それも買いました。これで、しばらくは靴は買わないで済みそうです。


 それで、今日は不燃ごみの日だったので、履かなくなった靴なんかを思い切り捨てました。

あ~あ、詰まらない事書いていますよね。(しかも読み返してみると、あったま悪そうな文章ですよね。)
ふう~ぅ。主婦の生活なんかこんなものですよね。


 ああ、それで、タイトルの話です。
水曜日は美容院に行きました。自転車15分の所ですが、歩いていきました。運動不足なのでヨロヨロになってしまいました。情けない私です。けれどそこは友達がやっているところなので、行けばおしゃべりが楽しみなんです。

 もう終わり頃、彼女の友達が訪ねてきました。その方は、実は我が家の子供と同級生のお母さんなんですが、私とは挨拶を交わす程度でした。彼女は友達に新しい仕事をスタートさせるために、今までの仕事を止めたという御報告に来たのでした。

 今までのお仕事は、ほとんど男女平等な安定した仕事ですよ。それを止めて、やりたかった好きな仕事をスタートさせるのだそうです。

何事にも始まりの時ってあリますものね。収入のことを考えたら天と地ですよ。でも、始めなくては始まらない。
 
 彼女と友達と私でお話も盛り上がりました。この日の出会いから始まるものもあるかもしれません。新しいことを始めようとしている彼女の話に、私の心の中の何かが動いたような気がしました。

 黄昏時に現れた彼女は、私にとっては新しいカードを配られたような、そんな感じがしました。

そのカードには、なんて書いてあったでしょうか。
・・・・・思考中です。

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

