梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


入学式はパス

hanamomo



日曜日は子供の入学式でした。当初は行く予定でいた私ですが、パパさんの信じられないの一言で自分の本心に気がつきました。

 近頃は大学の入学式にも親が行く人って多いじゃないですか。なんとなく下の子供で、これが最後だから良い母親ぶってみたかったけれど、本心は行きたいわけじゃなかったのですよね。基本的に式典とか嫌いですし。

 でも、行かなくて正解でした。子供は時間通りにキッチリ行ったのに、入ることが出来なくて(人が多すぎて)大画面のテレビを見るはめになってしまったのですって。ちなみに武道館です。
さすがマンモス大学と感心しているわけには行かないですよね。子供は、それでも友人達と楽しくやってきたらしいので良かったですが、そんなところに自分がいた姿を想像したら悲しくなってしまいます。


 この日のために買ったスーツがちょっと悲しかったです。外でテレビ見ているだけなら、綿パンだっていいじゃんと、言ってやりたくなりますよね。


画像ははなももです。昨日の朝晴れていたのに、午後から雨模様になると天気予報で行っていました。天気予報は当たりましたが、曇ってきている途中なので画面が暗いですね。

陶板浴に久しぶりに行きました。その帰りに公園で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

