梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


その理由は。

こんばんは~です。ハア~疲れましたよ。ちょっと休憩です。今日の私は主婦してましたよ。ずっと、お片づけしていました。

それというのもですね、朝、目撃してしまったんですよ。あの黒光りした立派なお方。人類のほとんどを敵に回しながらも、しぶとく生き続けている例のアレです。

私の家はマンションだからなのか、私がだらしがない割にはほとんど例のアレは見かけないのですよ。だから、目撃してしまうとくら~、よろ~ときてしまいます。

 でも、消え去っていただきましたよ。共存は出来ないですものね。本当のこというとパパさんのお任せしたのですが・・・

誰もいなかったら、私だって頑張りますよ、泣きながら・・。でも、誰かいたら「キャー」とか言って押し付けます。
・・・・・・フッ・・

 まあ、いいか。
でも、「例のアレ事件」が終わった後、ふと、それを目撃してしまった辺りの乱雑さが気になってしまいました。それと、埃。突然お片づけ魂に火がついてしまいました。

もう、今日はプチ大掃除でした。あれ、「プチ」なのに「大」っておかしい?

だけど途中で、近所に住んでいる姑誘って買い物に行きました。しかも今日は結構長く。いつもならここで終了なのに、陽気もいいせいか、戻ってきてからも遣ってしまいました。

傍でゴロゴロしているパパさんは鼻炎になっていたけれど、知らないよ~。

 何でも遣った事は評価してもらいたい私は、
「ちょっと、私、今日頑張ったと思わない。」と言うと、パパさん
「うん、頑張った。ごきちゃんのお陰~。」
・・・ちょっと~、その名は言うなって。

Comment

お疲れ様でした~ 

kiriyさん、桜も早いけど、アレも早い出現でしたね。

でも、この前、ダイエット宣言としたと思ったら、
ずっと食べ物の話が続いていたので、
『あれ~? 大丈夫かいな~』と
密かに思ってたんですよ。(≧▽≦;)
ちょうどいい運動になったんじゃないですか?

な~んて、厳しいコメント、失礼いたしました~♪
  • posted by YAN 
  • URL 
  • 2007.04/02 15:35分 
  • [Edit]

 

YANさん、こんばんは。
そういえば早いですね。どおりでヨロヨロしたようなアレでしたよ。暖かかったから、うっかり出てきてしまったのでしょうか。ゲー、出て来なくてもいいものを・・・

>『あれ~? 大丈夫かいな~』

駄目ですよ~。まあ、私のダイエットはいつもこんな感じです。生活パターンを変えない限り難しいです。

ランチのお誘い、YANさんは「NO」と言えますか。それでも、合間合間は頑張っている日もあるので、わずかには減っているんですが・・。明日もランチです。だから、あさってからまた頑張ります。

お掃除ダイエットは効果ありましたよ。綺麗になるし一石二鳥だわ。
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2007.04/03 21:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

