梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



02/23のツイートまとめ

kiriy2009

ひるトクでサラリーマンの人が払っている厚生年金の金額は膨大。信じられない金額だということを無視されている。サラリーマンの妻の第3号という立場は、夫の生計で家計運営をするという発想で言うならば、当然の事。それが生まれてきた背景を、すっかり忘れての議論は意味がないと思う。
02-23 12:39

病院から帰宅しました。マンションのエレベーターで出前のおじさんに会い、そんな所で私も注文。10年くらい頼んでなかったお店だけれど、チャーハン美味しかったので、お付き合い復活しようかな。
02-23 12:41

バスを降りた所で、前の職場の人が息子たちをバスに乗せて送っているところに遭遇しました。息子たちは、確か香港に住んでいるはず。手を振って「寂しいね。」と言ったら、なんと8日前に旦那さんを亡くして、帰って来ていた息子たちを見送った所でした。親しい人でなくても縁のようなものを感じました
02-23 12:46

お昼の「カーネーション」を見ます。
02-23 12:46

端から見たら、可笑しな人。糸子。 #カーネーション
02-23 12:47

なんか、直子の本心が見えちゃって、涙が出てくる。 #カーネーション
02-23 12:54

@horoyoka 泣きながら頑張りましたよね。
02-23 12:58

手前の部屋は暗くて奥の部屋だけ明るい。話があるという裕子。そして時計の音。なんか不安を掻き立てるような演出で良いよね。 #カーネーション
02-23 13:02

@kukucoo >ケーキがばーーーんっと・・・・☆思いも寄らなかったけれど、むしろ期待、それやって欲しいww #カーネーション
02-23 13:04

@JELLY515 こんにちは~☆キックアスは面白かったですよね。あの少女は更に磨きが掛かった模様で期待できますね。☆ところで昨日のお昼は生放送残念でした。早く放送して欲しいですね。
02-23 13:07


あのさあ、余りにも銀行が合併とかやっちゃってくれたから、訳が分からなくなってしまった口座もあるんよ。1000円たりとも、人のお金に勝手に手を出すなって思うけれど。
02-23 13:12

@tyo_sky 三和とかいうのは、最終的には何になったのかとか・・・もうだめだよね。本音は、訳がわからなくなってしまったわずかなお金は寄付しても問題ないと思っているんだけど、勝手に「凍結して」言われると、何げにムカムカするのですw
02-23 13:21

@tyo_sky いやあ、ありがとうございます。ちゃんと調べてあちこちから小銭かき集めたいと思ってしまいました。やっぱり寄付は自分の意思でしたいものですよね。
02-23 13:36

@nobukatagiri6 いってらっしゃーい。音楽会、楽しみですね。
02-23 13:36

今日、病院で点滴。いつも一回で針が入らないで無駄に体に穴が開く。今もズキズキ。看護婦さんの点滴練習キットとか作ってあげてよ、誰か。血管が細い人用とか、血管がくねくねと曲がっている人用とか、いろいろ難度があるようなやつ。
02-23 13:40

@okumachijunichi 献血に行って針を何回も刺されたら、ちょっと嫌ですよね。寒いと血管も更に縮むのでしょうか。それでは、献血は暖かくなってからが良いですねw
02-23 13:45

@okumachijunichi 献血にもいろいろあるんですね。いつか行きたいと思っていた献血ですが、いろんな意味で今は出来なくなってしまいました。献血したくらい血は採られているんですがw。何でもやれるときにやったほうが良いですよね。
02-23 13:50

みんなとのおしゃべり、なんか参考になる事がいっぱいで、やっぱりツイッターって楽しいね。
02-23 13:53

楽天で今まさにお買い物をしようとしたその時、息子がやって来て「最近、食欲を物欲に転化しているんじゃない? 」などとのたまう。「えっ、いや、うーむ、そうかも」とか誤魔化していたら目が覚めて、買うのを止めた。だけどそれでも心の片隅で、あのバッグ、可愛かったなと未練がましい。悟りは遠い
02-23 22:01

@tunami2010 そうだったんだ。頑張って。
02-23 22:05

タイミング良すぎ。始まってからずっと顔がニタついたまま。面白すぎ。 #最後から二番目の恋
02-23 22:13

ああ、あっという間に終わっちゃった。やっぱりこれが私的には、今季イチオシドラマです。 #最後から二番目の恋
02-23 22:52

@icecoffee116 こんばんは~☆休眠口座、起こそうとする人増えそうですよね。
02-23 22:57

ずっとニタついてテレビを見ていたので、ほっぺたが痛い。やっぱり笑いは美容に良さそうだ。
02-23 22:59

↓、そして人のツイートで、また笑う。
02-23 23:00

@okan3 それ分かる。何かで損をすると、何時間分の損失と時給で計算する習慣が身についていました。逆に今がザルなので、ちょっと反省しました。
02-23 23:04

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

