梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



02/14のツイートまとめ

kiriy2009

「幕末青春グラフィティ 坂本竜馬」はテレビで見た記憶があるが映画の「Ronin」はあったことも知らない。その頃何をしていたかと言えば、乳飲み子を抱えて映画館なんて場所は、砂漠の向こう側に引越しをしていた頃だったと思う。
02-14 00:04

じゃあ今「幕末青春グラフィティRonin 坂本竜馬」を見たいかと聞かれても、拓ちゃんのあの言い方だと、ネタ的には良いが、映画としては見たい気も失せる。ただドラマの方は、妹のだんながエキストラで出ていたと後から聞いたので、見てみたい気はする。
02-14 00:09

@nihaniha2828 お仲間~☆嬉しいです。記憶に残る素敵なドラマでしたよね♪
02-14 00:11

ふと気が付くと、時間の日付変更線を越えているじゃない。それでは我が家の男どもにチョコレート配布と言う儀式を済ませてしまおうかな。
02-14 00:16

@nobukatagiri6 おやすみなさい、素敵な夢を♪
02-14 00:16

細心の注意書き!!読んでいて思わず涙が滲みました。RT @j_enju 中学の先生が生徒に配った「バレンタインデー」に関する注意書き。 http://t.co/zpKjG4Ol
02-14 07:33

今日は公立高校受験日。奇跡よ起きて!!とにかくなんっでも良いからうまく行きますように。(自分の子供じゃないけれど、自分の子供じゃないゆえに今日ぐらいは強く思います。しかし、この期に及んで『奇跡』と言う言葉が出るようでは・・・不安です。)
02-14 07:55

nhkBSの『里山』、好きな番組だけど、猫のそこに映っている鳩攻撃が激しすぎて、チャンネルを変えました。裏を覗いても、そこにも鳩はいないよ。
02-14 07:58

カーネーションタイム。
02-14 08:00

ああ、一生に一回しか言わない大事な伝言が・・・・ #カーネーション
02-14 08:04


優子、復活。長女っぽい復活劇。 #カーネーション
02-14 08:09

お父ちゃんの声!!ww #カーネーション
02-14 08:10

茶番、茶番・・・。北村、しっかり家の中に入り込んでいるね。  #カーネーション
02-14 08:16

@tomoyukey いってらっしゃーい、お気をつけて。
02-14 08:17

こういう場合は休ませてくださいよ、お医者さん!!って思った。 #nhk #あさイチ
02-14 08:21

治したと思って登校した子供が、ウィルスを撒き散らしているんだと、今年の大流行の原因が分かってしまったよね、今ので。 #nhk #あさイチ
02-14 08:23

@kisen_soukan 子供に学校に言っても他の子にうつさないように気をつけてねって言っても無理ですよね。やっぱり大人が休ませるべきだと思うし、親にはその判断力はないと思うので、お医者さんがしっかり指導するべきだと思いました。他の子のお母さんは怖いですよね。
02-14 08:28

元気になった子供が家にいるのは、働いているお母さんも多いので不都合に思うかもしれませんが、結局クラスで流行らせて学級閉鎖になったら、もっと大変だと思うのですよね。確かにある意味「副作用」っていえるのかも。@okumachijunichi @nobukatagiri6
02-14 08:33

そう言えば先週の金曜日、インフルエンザで学校を休んでいた子供とお母さんに病院の前で偶然会ったのでした。5日目だし熱も下がったので治癒証明を貰って月曜日から登校しようと思ったら貰えなくて、又月曜日に来るのだと言っていました。ふーんと聞いていましたが良心的な病院なんだなと今思いました
02-14 08:42

お天気に左右されるのもどうかと思いますが、なかなかエンジンが掛かりません。今はまだどんよりしていますが午後からは雨の予報です。
02-14 08:52

@rico_mococo ちょっと違うよねって思いましたよね。
02-14 09:28

お昼は鶏肉・カブ・キャベツの雑炊。凄くうんまい♪
02-14 12:06

最近ホットケーキミックスで蒸しパンを作る事に凝っています。最初はいかにも手抜きお菓子って言う感じでしたが、今日のはふんわり出来て今迄で最高。ポイントは蜂蜜とヨーグルトを加えたからだと思います。
02-14 12:08

主婦的ツイートついでに言うと、昨日あさイチで反応した「塩麹」ですが、スーパーで生麹も乾燥麹も見付からなかったのです。聞こうかと思ったら、その前に「塩麹」自体を見つけてしまったのでそれを買ってきました。→
02-14 12:12

→友人に「今頃か」と言われました。その塩麹売り場でも、いつも売っている瓶詰めのは、既に売り切れていました。テレビの影響って凄いですね。って、それに影響を受けた一人ですが。
02-14 12:13

@akeshefrance 冷ご飯活用のためのメニューですwでも雑炊って美味しいですものね。好きです。近所ならお呼びしますのに。だけど人を呼んで雑炊を出すってどうなんでしょうねww
02-14 12:16

ちなみに猫のランチは茹でたササミ。子供たちに「ごはんだよー!」と呼ぶと、一番先にやってくるのは猫。
02-14 12:19

@akeshefrance では、つ(雑炊)
02-14 12:20

さっぱりゆれたのが分からなかった・・・。
02-14 12:35

@kukucoo 奇妙な敗北感が、ちょっとだけするww
02-14 12:36

@kukucoo 昨日途中で寝てしまって、ラストで去って言ったので吃驚しちゃったんだけど、あれは本当に去ってしまったの?と言う事は、瑛太の方がどう見ても主役っぽかったので降ろされたとか?
02-14 12:39

@sakuraricecake ええ~!? 人が争っているのを見るのは嫌ですよね。怖いし。
02-14 12:46

やった!「シレンとラギ」のチケットをゲット出来ました。一安心なので、午後の諸々、頑張ります。
02-14 13:07

知ってる・・・・ソラン・・・・
02-14 13:11

@kukucoo ありがとう~。
02-14 15:19

夕飯、出来た!今日はおでんです。
02-14 15:20

今日はずっとキッチンにいたような気がする。
02-14 15:21

地震だ。大きい?
02-14 15:23

ああ、ちょっと怖かったね。また来るかな~。
02-14 15:25

猫には時間の概念がない。だから私がキッチンに入ると、希望に満ち満ちた目で待機したり、頑張れと猫パンチの激励に来たり、まだでしゅかってy・・・・地震が来た時、コレ打ち込んでいた。ちょっと動揺したな。・・・で、この先何打とうとしたか忘れた。
02-14 15:26

@dehGee あったよ~。今日は朝もあったから、怖いね。
02-14 15:29

「双子を身ごもったのにいつの間にかひとりになっていた。ひとりが吸収した。」そんな台詞が頭から離れない、「クリミナル・マインド」後の今。 #wowow
02-14 23:49

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

