梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



02/06のツイートまとめ

kiriy2009

既に昨日。友人とランチ。街はバーゲン色に染まっていて、70パーセント引きのポップに惹かれて、セーターとかブーツとか買ってしまった。今日からは只管仕事と掃除に励み、できるだけ家で静かにしています。
02-06 00:07

おはようございます。「カーネーション」のお時間ですね。
02-06 08:01

凄いな。この時代の女性はファッションチェックに余念がないね。仕事柄だけじゃないような気がするな。 #カーネーション
02-06 08:06

「俺は商売のことではホラ吹いたことはないんじゃ。」、ウン、そうかも。でも他のことではあるよね、北村さん。 #カーネーション
02-06 08:10

直子には拘りがあるんだな。 #カーネーション
02-06 08:12

テレビが家にやってきたという映像は「三丁目の夕日」でも「ゲゲゲの女房」でも、この時代を描いたシーンでは意味もなく元気になる。今日の「カーネーション」でも。テレビが時代に与えた影響力はハンパではないものがあるんだな、ヤッパシ。 #カーネーション
02-06 08:19

@takubon1975 そうですよね。彼女は良かったです。他のドラマでもまったく違うキャラを演じていて、気になる女優さんです。
02-06 08:22

@yacora サンローランの服、素敵に感じました。「素敵なアッパッパー」と思えなかった糸子にどんな顛末が待っているのか気になります~。テレビの登場が寂しくなった家を埋めるためという展開も良かったですね♪
02-06 08:26

@nobukatagiri6 おはようございます☆子供が大きくなると、揃ってと言うのが余りなくなってしまって寂しいものがありますよ。そう言うこともあって、みんなが揃ってというシーンは素敵に感じました。
02-06 08:28

今日はガンワクチンの臨床研究をしている病院にお問い合わせの電話が凄いと思うな。みんな藁にもすがりたいもの。 #nhk
02-06 08:37


ワクチン代の一部を払うって、それがいくらぐらいなのかが問題なのよね。
02-06 08:40

やっぱり100万強のお金が掛かるんだよね。
02-06 08:44

それでも治験に当たればラッキーなんだと思う。
02-06 08:44

@yacora その治療をみんなが受けられるのは、まだまだずっと先になるみたいですね。でも未来は決して暗くないのだと考える事はできるかも知れませんね。
02-06 08:49

「思い立ったらお出掛け【箱根・彫刻の森美術館その2】」☆ブログ更新しました。 http://t.co/RsnDLXEo
02-06 09:12

テレビでは野次が煩い政治ごっこの会議が流されている。人に条文を読ませる学級会はたくさんだ。
02-06 09:34

寒いので働きたくない、動きたくない。だけど時間だけが過ぎていき、なんかイライラする。と、愚痴っていても仕方がないので、テレビも消してまずは家事から向き合おう。
02-06 09:35

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

