梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


「BAY QUARTER」に行きました




 横浜東口に、新たなスポットが出来たと言うので、行ってきました。
その名は「BAY QUARTER」。全体的な形が船のイメージで作られていて、とってもおしゃれな建物でした。建物自体がアートと言う感じですね。ショップを覗いて歩いていても、時には外に出てしまったリで、船の甲板を意識しているんでしょうね。そこから見える風景も素敵です。

 でも、肝心のその建物を写すのを忘れてしまいました。写真はそこから見える「横浜風景」です。

ただ、ここは、今は人気があるから仕方がないとは思うけれど、あちらこちらで結婚式の二次会などに使うため、貸切になっていて、空いているお店は人で一杯で、乾いた喉も気軽に潤せないと言う不満がありました。

 で、結局「横浜そごう」に戻ってお茶しました。

心惹かれる雑貨屋さんがたくさんあったので、又行ってみたいと思いました。
その日は16本骨傘を買いましたが、翌日の大雨の時、すぐに役に立ちましたよ。でも、この傘「おおたかの森s・c」でも売っていたけれどね。

 

Comment

ぉはょ━(・∀・)ノ━ぅ 

乗ってる画像なんとなく上海に似ているきがします!
横浜はおしゃれな街なんですね~
江ノ島しかいったことがないんでそっちのイメージがつよいです(^^;)
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • 2007.03/31 05:08分 
  • [Edit]

ふみ様 

おはようございます。

>乗ってる画像なんとなく上海に似ているきがします!

実はこの写真を見たとき、私もそう思ったのですよ。横浜は人口も多く観光としても呼び込めるので、作り概がある街ですよ。美しい街ですが、私はそこを離れて、今は果樹園や畑が点在するようなところに暮らしているのです。普段暮らすには、今のところの方が好きです。

江ノ島は子供の時良く行きましたよ。鳴らせもしない海ほおずきを買うのが好きでした。近くの鎌倉なんか御近所みたいなものでした。

そうそう、この先デートに行かれる時があったら、横浜に行くと高い何かをねだられても困りますので、鎌倉なんかに行くのがお勧めですよ。(夜景は別ですが)

女の人で海と鎌倉が嫌いな人はあまりいませんよ。

すみません。くだらない事書いちゃいましたね(汗)
  • posted by kiriy 
  • URL 
  • 2007.03/31 11:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

