梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



01/24のツイートまとめ

kiriy2009

雪の朝 http://t.co/ZLpwP1SZ
01-24 07:20

@yacora おはようございます。雪は見ているだけでいいのなら、本当に綺麗ですよね♪
01-24 07:25

男の人たちが早朝から雪かき。私も階段ぐらいは貢献しようとしたけれど、ガチガチの氷状態。お湯で溶かしながら格闘したけれど、突然体に限界が来て引き下がる。これでいきなり調子悪くなったら、家族には馬鹿といわれ、近所の人には中途半端と言われそうだと、人の目を気にしている私は小心者だ。
01-24 07:31

@tamahiyo_radio おはようございます。お仕事頑張ってくださいね。再放送を見ることができたら良いけれど、でも体も休めないといけないから無理しないでね。&、今日も一日頑張り良い一日にしたいですね♪
01-24 07:35

外れても踏みとどまっても人の道・・字余り by近藤組合長 #カーネーション
01-24 08:19

真面目なオハナシだけど、世間様の評価にどうもついていけない私です。人は人の道を踏み外す物語に惹かれたりすることが多いのかも知れないけれど、踏みとどまる人の美学はその数倍も美しいと思うのよね。
01-24 08:35

向き合っていれば、周防には病気の妻との物語を紡ぐのに忙しく、そこに糸子との感情を受け入れる隙間などないはず。糸子の気持ちはありがたく思っても、それはそこで終わったはず。受け入れた余裕が私的には、現実のお話だったら気持ちが悪い。ソフトなイケメンなので素敵に思えるけれど、・・・・。
01-24 08:41

とかいう訳で、周防さんエピが早く終わって欲しいと思っている少数派です。
01-24 08:43

@natsuki220post ウン、うまい。しかもそれを言った本人が言葉に酔っているのが面白いですよね。お父ちゃんがいなくなってしまったので、今は近藤組合長萌えですww
01-24 08:47

@Ma_ru_mimi5 嬉しいお仲間ですね。うまく作ってるけれど、実はこういうお話は苦手です。
01-24 08:48


@okumachijunichi 夫の気持ちのざわめきに気がつかない妻って、余りいないと思うのですよね。悲しんでいる病気の妻のことを思うと、「素敵~!」ってどうしても思えないのですよね。
01-24 08:54

@nobukatagiri6 ありがとうございま~す。いつもゴミステは今頃行くのに、朝一番で行ってしまいました。子供みたいですねwでも寒かったです。今日は晴れるけれど、気温が上がってこないみたいですね。
01-24 08:57

@wan_chan1 妻の死のところまでやって欲しいかな。実は妄想していることがあって・・・。このエピ、早く終わって欲しいけれど、それでも見逃すことはできませんね。
01-24 09:00

@sakuraricecake 同じです。糸子から元気を貰いたいんですよね。周防さんもそんな程度で良かったのに、みんなが萌えたあの腕をガシッって掴むところから(奥さんがいなかったら、私も悶絶なんだけれどw)気持ちが複雑になってしまいました~ww
01-24 09:03

@okumachijunichi そうそう。同じく人の道踏み外せない派ですね。
01-24 09:04

@nobukatagiri6 あれ、快感ですよね。でもゴミステに言った時には、既に・・・。みんな同じことを考えているのかしらww
01-24 09:05

妄想カーネーション。周防の妻は死んでしまう。だけどその時の周防の嘆きが深くて、そこで糸子は「奥さんを愛していたのね。」とようやく気がつき去っていく。って、これ「風と共に去りぬ」のアシュレのお話のパクリです。 #カーネーション
01-24 09:11

@nobukatagiri6 その話も凄いですね。今だったら学校に電話が行くよねww
01-24 09:14

@kiinyannko 私も月9って見る習慣がなかったのですが、今回は見ていますよ。松潤も綺麗だけど、エイタも良いですよね~。
01-24 09:16

@nobukatagiri6 良い先生だったのですね。それじゃ、それも良い思い出ですね♪
01-24 09:17

では、家事タイム。
01-24 09:19

@wan_chan1 私もそこから周防さんて優しげな点から、アシュレのイメージなのかなと思ってしまいました。
01-24 14:26

@Rokaku_Rench ありがとう~☆こんな展開だったら良いなと思うのですが・・・。どうなるのでしょうね、二人は。
01-24 14:27

今日のお昼は、昨日の風呂吹き大根の為に作った肉味噌を使っての肉味噌うどん。ついでにホットケーキミックスを使って甘栗入り蒸しパンを作りました。食べすぎですね。
01-24 14:34

今日は家事、結構頑張った!でもあと二時間で、まだやることがたくさんある。
01-24 14:46

そうか、それで「右では殴らない」なんだ。ストロベリーナイト見ていました。
01-24 21:50

クリミナル・マインドを見ています。 #wowow
01-24 23:03

ガルシアのブレスレットがマージャンパイ・・♪。お洒落だよな、彼女って。 #wowow
01-24 23:43

って、今日はガルシアじゃないんだよね。J.Jがいなくなって寂しい~。でも彼女の退場の回が悲劇でなくて良かった。  #wowow
01-24 23:46

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

