梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



01/23のツイートまとめ

kiriy2009

「あんた、綺麗になったなあ。なんかあったか?」母は鋭い。 #カーネーション
01-23 08:05

北村、今日は登場しないのに大きな顔の存在感が大きい。 #カーネーション
01-23 08:10

面白いところなのに、ツイッターが重い。
01-23 08:12

言うてスッキリした~って組合長、面白すぎ。 #カーネーション 
01-23 08:15

@yacora おはようございます。母は鋭かったですね。今日も面白かったです♪
01-23 08:33

@tamahiyo_radio おはようございます。今日も面白かったですね。プリーツはちゃんと折り目が決まっていて、しっかりウエストから裾まで折ってあるのですが、ギャザーはウエストのところで絞ってあるので、裾にいくほど広がっているのですよ。可愛い形です。
01-23 08:35

「カーネーション」の良い所で、ツイッターがクジラだった。「カーネーション」のせい?とか思ってしまったw
01-23 08:37

今日の「カーネーション」で一番好きなシーンは、糸子がどんどん洋服を作るところ。人を想う熱情は、何かの原動力になると思うんだ、ヤッパシ。  #カーネーション 
01-23 08:42

だけど、好きという気持ちが遊びではなく真剣だったからなんだというんだとも思ってしまう。ピカの後遺症で苦しむ妻。背負いきれない想いに行き詰った時、糸子の事を思うのは良いが、思うだけにしといて欲しい。二人とも。カーネーションの話だけど、タグなし。
01-23 08:47

でもあの水分は、清乳じゃないの?違うのかな・・・? #nhk
01-23 08:53


@tamahiyo_radio いえいえ^^ 私も学生時代、寝押しなんかしましたw
01-23 08:54

あっ、清乳でなくて乳清か・・・言葉をいい加減に覚える悪いくせ(汗)
01-23 08:56

@tamahiyo_radio そうだったんだ。ありがとう~。
01-23 08:56

ホエードリンク。やっぱり無駄にしちゃいけないんだ。 #nhk
01-23 08:59

@tamahiyo_radio ふふふ、そうです。学生の常識でしたよ。でも今時の学生さんはやらないよね。
01-23 09:17

ヒロインに夏木マリ!NHK朝ドラで異例の交代(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/PlvukfUs ☆これか~!?でもラストのほうなんでしょ。
01-23 09:27

@tamahiyo_radio へえ、そうなんですか。やっぱり学生さんにありがたい所から名前を取ったんですね。
01-23 09:30

@nobukatagiri6 そうそう、湯ばあば。なんか似合いそうだけれど、周防産とのエピの今、この話題はないなとちょっと思ったりもしてww
01-23 09:32

@okumachijunichi 始まってから発表って言うのは、凄い作戦ですよね。脇ではなくヒロインですものね。
01-23 09:33

@kankan1022 晩年役には無理があると、途中で判断されてしまったのかしら。そう思ったら、ちょっと気の毒ですよね。
01-23 09:34

@okumachijunichi 糸子さんの元の人、凄く長生きなんですよね。(ごめん、ネタバレしちゃった?)ドラマが何処までやるのかわかりませんが、コシノ三姉妹の事もやるのなら、その方がいいのかもしれませんね。
01-23 09:40

@tamahiyo_radio こちらもトレビア~♪私もセーラー服だったのですよ。
01-23 09:43

コタツムリ女でしたが家政婦のミタの如く働く事にしました(ちょっとムリ?)。でもその前にヨーグルトを食べてから・・・・既にそこから怪しい。
01-23 09:48

「ベランダは色づいて」 http://t.co/H38Xvka4
01-23 13:53

今日のお昼は、タッパを利用した押し寿司。意外と綺麗にできた。でも画像はなし。風呂吹き大根作成中。いろいろやって、片付けたはずのキッチンが元の木阿弥。スカートを買いにいきたいと思った予定はキャンセルにして家で働こうか。ヤレヤレ。でも郵便局には行かなくちゃ。
01-23 14:08

ああ、雪がドカドカと降っている。子供よ、早く帰って来い。帰ってくるまで、雪だ雪、とはしゃぐ気分にもなれない。
01-23 21:00

子供が帰ってきてホッとする。タクシーで帰ってきたんだって。でもそれで正解だと思った。
01-23 21:56

M7級首都直下地震、4年内70%って・・・・自分の寿命が4年以内といわれているようで怖い。直下だし、助かる気がしない。だけどそう思ってはいけないんだよね。
01-23 22:00

@hinocchi 不安を通り越して、怖いですねブルブル
01-23 22:04

@dehGee ありがとう~☆うちの子供、チャリ通なんですよ。雪の中チャリで帰ってくるのかと心配していました。明日も朝は気をつけなくてはいけませんね。
01-23 22:13

@wan_chan1 確かにそうだよね。それにこれから家を買おうと考えている人は、4年は止めておいた方が良いんじゃないかとも思ってしまいます。経済の活性化の妨げにもなってしまいますね、こう言う発表って。
01-23 22:19

@okumachijunichi @hinocchi  キャー~~!!じゃあ、来年とか・・・
01-23 22:21

返す言葉もないです。今からでもちょっとずつでも何かやったほうが良いのかしら。RT @hinocchi @okumachijunichi でももう何十年もずっと来る来ると言われているので、対処してないほうがおかしいのですがorz
01-23 22:25

@okumachijunichi @hinocchi 国も今から対策をしっかり立てないとダメですよね。
01-23 22:27

@orient58 @hinocchi @okumachijunichi 寝床に靴って、なんかそこまでの勇気がないです。勇気と言うのも変ですが。少なくてもスリッパと懐中電灯はすぐ傍にと言うことは、今日から実践しますね。
01-23 22:29

@wan_chan1 そうなんですか。でも今は地震が続いているので、その地震が関東のでなくても、不安を高める要因にはなってしまいますね。
01-23 22:31

@orient58 @hinocchi @okumachijunichi たかゆきさんは前は神戸だったのですね。実は関東人も子供の時からの刷り込みがあって意識は、それなりにあるんですよ。食べ物などの三日分などはとりあえずありますが、でもそれは頭で考えている準備なんですね。→
01-23 22:40

@orient58 @hinocchi @okumachijunichi →スリッパがダメって始めて知りました。発想を変えて家の中を見回さなくてはダメですね。
01-23 22:42

@orient58 @hinocchi @okumachijunichi 今日、凄く勉強になりました。地震が来たら死んでしまうかもなんて言っていないで、生き延びる為に知恵を使わなくてはならないと思いました。でも何をしたらと悩んでしまうのも事実。又教えて欲しいと思います。
01-23 22:54

雪の話を聞きながら、小学生の子供たちは、学校に行ってみんなと遊ぶことを楽しみに眠りについたかも知れないよね。でも大人達は、皆通勤の事を心配しながら眠りにつくような気がする。
01-23 23:03

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

