梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



01/21のツイートまとめ

kiriy2009

遅く寝たのに、朝はいつもどおりに起こされる(猫に!)。眠いです。おはようございま~す☆
01-21 06:57

@tamahiyo_radio おはようございます。是非見てね~♪若手のお兄ちゃんと言うのは、今「微笑みの王子」と呼ばれている人気爆発のあの方ですねw
01-21 07:04

@tamahiyo_radio 周防さんは糸子が恋心を抱いていて、視聴者の女性人も皆メロメロ。でも私はほっちゃんのジャガイモ顔の方が好きと言う変わり者ですww
01-21 07:14

近藤組合長が良い事を・・・。北村さんが思わず泣く。「布巾ないか、その辺に。」布巾で涙を拭く北村。深さと軽さが入り混じって良い感じ。 #カーネーション
01-21 08:05

糸子の恋心自己分析に思わず泣けた。失ってしまった大きな穴に入り込んでしまった愛おしい人。恋しくて恋しくて・・・。 ああ、切ない。 #カーネーション
01-21 08:10

糸子の勝負服!!でも周防さんの反応は鈍くて・・・、なんか悲しい。 #カーネーション
01-21 08:13

「好きでした。」行きかける糸子の手を掴んで、自分もだったという周防さん。我慢していたのはお互い様だったのね。 #カーネーション
01-21 08:15

「おいもです。」はやっぱり「お芋です。」って書くと連想しちゃって、芋バトルだなあって私もちょっと思いましたww RT @pokumaru #カーネーション それとも「お芋です」なのか?これはサトイモ×ジャガイモ対決へのオマージュなのもしれんな…((*゚∀゚*))ウンウン←混乱中
01-21 08:37

3Dにするか2Dにするのか、それが問題だ。って、やっぱり2Dにしたよ。今日は映画を観に行って来ます。
01-21 08:45

どうでもいいけれど、今日はツイッターが重いね。
01-21 08:46


@5151nkriv ふふ、映画です。Wはないのです。が、けっして笑いがないわけではありません。ちなみに映画の場合の4Dはプラス匂いですねww
01-21 14:10

@toyodaginpachi @pokumaru やっぱり「さといも」と「じゃがいも」はこの台詞の為の伏線だったんですね・・・なんてねww
01-21 14:12

@wan_chan1 優しいまなざしで見守っているところ・・など?いきなりだったから、朝はお祭りになってしまったのかも知れませんねw
01-21 14:14

映画から帰宅しました。こんな寒い日は「三丁目の夕日」のほっかりした温かさが嬉しいのです。この映画でハンカチを忘れたら、ある意味悲劇。隣のオヤジも泣きっぱなし。注:オヤジとはダーリンの事ではなくよその人。 #映画
01-21 14:18

「三丁目の夕日」、観客は中高年多し。最後に、あっ、もしかしたらと思ったら、案の定エンドロールでぞろぞろと人の前を横切って帰る。マナーが悪くてイライラする。もともと、この年代の人たちはエンドロールを見る習慣がないからね。時代は変わったのよって言ってやりたくなるときが時々ある #映画
01-21 14:22

映画館に行ったら、予告編のお話などを。スピルバーグの「戦火の馬」、予告編の段階で涙が出てしまった。ただ馬が走っているシーンなのに。これ、見たいなと思った。 #映画
01-21 14:28

来週公開の「麒麟の翼、劇場版・新参者」もドラマ的に外れないような気がする。続けて映画を楽して見に行けるのも嬉しいな。夫の車で行くのはやっぱり楽です。 #映画
01-21 14:33

@kukucoo うちのオヤジは「泣いたの?」と聞いたら「泣きそうになったけれど踏ん張った」と言っていました。男は少々見栄を張って踏ん張らなくちゃいけないのかと、気の毒に思いました。私はボロ泣き。泣き虫ですからww☆2Dで見たけれど、充分良かったですよ。
01-21 14:37

「おかえり、はやぶさ」の予告編は、星やプラネタリウムを見るのが好きな人には、ワクワクさせるものがあります。この作品は子供と一緒に見ることができる映画。良作になる予感がします。複雑な物語を望む人は謙さんのを選択すれば良いのかも知れませんね。 #映画
01-21 14:41

@wan_chan1 質問が難問すぎますw「いちばん」と言うのは分かりませんが、まだ公開中でと言うのであれば「リアル・スティール」なんかは血も沸き立つし、なんか頑張ろうという気分になれる映画でした。昨年のでは「バーレスク」。こちらもヨーシ、と言う気分になりましたw
01-21 14:45

@kukucoo 作り手の罠にしっかりハマッテしまいました~ww
01-21 14:46

公開日が少なすぎて、行く日を確保するのが難しいのですが、シネマ歌舞伎、行きたいなと思いました。玉三郎の「天守閣物語」。
01-21 14:48

予告編で、私が絶対に行かないなと思ったのは「劇場版テンペスト」。ファンの人には申し訳無いのですが「荒川・・・」も肌に合わない感じです。だけど意外と面白そうだったのは「逆転裁判」。これはwowowでやったら忘れずにチェックしたいなと思いました。 #映画
01-21 14:52

と言うわけで、予告編の感想でした。映画館で予告編を見るのも楽しみの一つです。#映画
01-21 14:54

@wan_chan1 分かりました。又思いついたら呟きますね。ちなみに私が思うには、ばら撒いた伏線がしっかり回収されているシナリオは、見ている者の共鳴を誘い、評価が高くなると思います。(ドラマと映画好きなので余計な事を言ってしまいましたが・・)
01-21 14:59

@kukucoo そう、変な髪の成くんなんですよねwでもすべてが作りこんでいて、そこに魅力を感じました。行かれるのですね。感想を楽しみにしています♪私もテンペスト映画化の理由が分かりません。それほどにコアなファンが居るのかしらと首を傾げています。
01-21 15:04

@ikkunhagi そう思うのだけれど、あの多くの名前を見るのは残りの人生が少ない人たちから言わせると苦痛らしい・・・あっ、私もかw☆この点に関しては若い人のほうがマナーが良いんだよね。
01-21 15:42

コタツで転寝。はみ出た肩に子供がコートを掛けてくれた。ふと幸せってこんなささやかなところにあるんだなと思った。
01-21 15:45

今日の夕食はお鍋。最後にした雑炊も凄く美味しくて、お腹がいっぱいです。
01-21 21:00

@bojingles2010 イモちゃんで、おもわず「さといもとじゃがいも」と「おいも好き」を連想してしまいましたww☆内容的にブログにはコメし辛いのでこちらにてw
01-21 23:00

「ALWAYS 三丁目の夕日'64」の感想を書きました。http://t.co/TfYjQhz7
01-21 23:04

@ryugen_i 「ALWAYS 三丁目の夕日'64」☆今日、見てきましたよ。
01-21 23:50

上川さんのチューボーですよ、笑いすぎて力が抜けたww
01-21 23:55

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

