梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゃあ~2

金盛丸

近頃、サボテンにも少々の興味があって、昨年ちょっとだけ小さな物をいくつか買ったのです。
これは「金盛丸」と言う名前じゃないかと思います。
でも花は可愛いピンクだったような・・・?

先日、友人とサボテンの話をしていて
「冬だからか、茶色になってしまった。」と言ったら、
「それ、枯れたんだよ。」と言われて、吃驚しました。

そのうちブヨブヨになってくると言うのです。

原因は雑な水遣りにだったと思います。
サボテン自体に水が掛かってはいけないんですよね。
ああ・・・と言っても後の祭りです。

しかもこの時期、水なんかほとんどあげなくても良いのでした。
ごめんね。愚かで。

でもとげも白いし、まだ表面意外は緑だし、何とか復活して欲しいなと思っていますが・・・どうかしら。

何か知識のある方は教えてくださいね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。