梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



01/09のツイートまとめ

kiriy2009

「平清盛第一回「ふたりの父」」☆ドラマの感想です。 http://t.co/F0hx7wDY
01-09 01:41

カーネーション、昌子も糸子もパーマ可愛いな。 #カーネーション
01-09 08:06

「これからや、頑張ろう。」・・たったそれだけのセリフなのに励まされる。  #カーネーション
01-09 08:07

本当にサザエさんww  #カーネーション
01-09 08:10

会って言いたかったよね。「かんにんしてやる」って。  #カーネーション
01-09 08:14

サザエさんは最先端のお洒落を意識した人だったのよね。8頭身美人を意識したり、産後の体形の崩れを気にしたり、その時代の若い人の気持ちに共鳴させる力をもっていたと思うの。同じ姿で何十年って言うのは、やっぱりモンスター並みに恐ろしい事よね。
01-09 08:19

@yacora 鼻の頭がツーンとしました。。。
01-09 08:21

安岡のおばちゃん。息子が二人とも亡くなってその悲しみは深い。でも嫁は他人でも、孫が、しかも男子が三人も残ってくれたじゃない。早く立ち直ってと思わず思ってしまう。  #カーネーション
01-09 08:23

伊藤若冲。凄いね。ナビの大野君も絵がうまいからね。って、上手いってレベルじゃないね、大野君も凄いよ。 #nhk
01-09 08:29

@nobukatagiri6 泣けました!カーネーションは何処で泣かされるか分からないから油断ができないねw
01-09 08:32


今日は仕事。明日の準備をしなくちゃ!  
01-09 08:35

『カーネーション』のCDを買ったので、それを聴きながら頑張ります。私が勝手に『私のだんじり』と名付けていた曲はそのまま「だんじりや!」と言う曲でした。もう一曲は『岸和田』と言う曲。どちらも太鼓の響きが胸を打ちます。
01-09 08:38

@natsuki220post 糸子のように、ずっと強い人ではいられないのが普通なのかもしれませんね。それでも早く復活して欲しいです。
01-09 08:58

今日は一日仕事。今頃洗濯物を取り込む。さすが寒いね。家族が休みの日は、やたら食事を作りやたらキッチンを片付けているような気がする。それで、グーグー昼寝ばっかりしていて「起きたぞ~!!」とか機嫌よく言ってる旦那を見ていると、「良いからずっと寝てろよ。」とか思ってしまうよん。
01-09 18:51

本当は凄く機嫌が悪いんだけれど、「よん」とか語尾をごまかし、リアルでも用もないのに「もーもちゃん」とか猫の名前を呼んで機嫌のいい振りをしている。そんな無理しないで鏡の前で風船みたいにほっぺたを膨らませて「ふん」とか言った方が人生は楽しいな、きっと。
01-09 18:55

@hiroshi_yok アイコンですか?ふふふ、実は髪型もです。このアイコン、変わらないのは顔だけです。
01-09 18:58

@hiroshi_yok でも、気にとめてくださって嬉しいです♪
01-09 19:01

ところで月がとっても綺麗だよ。まるでドロップスのように美味しそう。あれはきっとりんご味。
01-09 19:04

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

