梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



01/07のツイートまとめ

kiriy2009

@natsuki220post おはようございます。フォロー、ありがとうございます。「カーネーション」、面白いですね。毎朝楽しみに見ています。これからもよろしくお願いします。
01-07 07:48

@wan_chan1 おはようございます。仕事以外でも好きな事を持つのは大切な事かも知れませんね。今日も「カーネーション」、楽しみです。
01-07 07:50

助けて上げたのに、お金を取られるなんてと、私的にはちょっとショック。「生きるために必死で心から泥棒になってしまっているんだから仕方がない。」と夫に言われ、ちょっと納得。お金は取られても、東京土産が並んだ食卓と家族の笑顔にホッとする。 #カーネーション
01-07 08:18

「生き延びや、おばちゃんたちが頑張ってもっと良い世の中にするから。」糸子が頑張る理由、搦め手篇。 なんか「カーネーション」から学んじゃうなあ。 #カーネーション
01-07 08:22

で、気になるのは、予告編の奈津・・・・。#カーネーション
01-07 08:24

@yacora 奈津の事が、凄く気になりますよね。早く何とかなって欲しい。来週も目が話せませんね。
01-07 08:28

『下谷万年町物語』初日情報がRTでたくさん流れてきて、嬉しいです。ワクワク感が高まります。ありがとう♪
01-07 08:37

@jiyuri1217 布団の中で子供を見つけ、その手を握り締める所で、私も思わず涙。でもその後の展開に、ちょっと唖然としました。だけどそれよりも子供の事を心配している糸子にジーンとしました。
01-07 08:56

"カーネーション オリジナル・サウンドトラック"を年末にamazonで注文したのに、まだ届かなくて、ちょっと不満。
01-07 09:04

王様のブランチを見ています。「シャーロック・ホームズ」の続編、楽しみ。 #映画
01-07 10:43


ブランチで映画情報いろいろ。いろいろな映画をたくさん見たくなってしまいます、ワクワク。
01-07 11:06

@kukucoo おはようございます。大丈夫ですよ。だんな様との愛を再確認した夢ですよ。☆ブログの方にもコメントをありがとう。今年もたくさん良い映画を見たいですね。
01-07 11:38

@wan_chan1 私も最近自分自身が病気を経験し、逆に「仕事」に対して燃えました。「カーネーション」のメッセージは最近自分自身でも感じた事だったので、印象的でした。いつも頑張っていたら疲れてしまうけれど、イキイキしていようと思っていることは大切ですよね。
01-07 11:42

@nobukatagiri6 そうですよね、生きてこそ。そして生き残った子供たちに次の世の中を良い状態でバトンタッチするのも、大人の役割なのかなと考えてしまいました。
01-07 13:23

お昼は昨年と同じく、七草粥ならぬ大根雑炊です。カブも欲しかったけれど、買い忘れてしまいました。その代わり小松菜・しいたけ・残っていたのでユリ根とちょっとリッチでした。昨日のサケもトッピングして、結構美味しかったです。
01-07 13:27

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

