梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



01/04のツイートまとめ

kiriy2009

おはようございます。今年最初の「カーネーションタイム」です。 #カーネーション
01-04 08:00

だんじりのシーン、直子の準備体操のシーンから泣けました。戦争に負けても魂まで負けるわけにはいかないのですよね。直子→笛→男たちの決意。今年も絶妙なテンポで感動引き出し体験させてもらいました。 #カーネーション の皆様、今年もよろしくお願いいたします。
01-04 08:19

すると直子は岸和田でだんじりを引いた唯一の女性って事でしょうか。 #カーネーション
01-04 08:21

@yacora あけましておめでとうございます。私のほうこそ、よろしくお願いいたします。新年最初のカーネーションも静かな感動があって、良かったですね♪
01-04 08:25

@jpmdream も、もうしわけありません。島田珠代がわかりません(汗)。だんじり、いつものように走ったら、直子はすっ飛ばされてしまいますねw
01-04 08:27

さすが「カーネーション」って言う感じがしましたよね。数分の為の闇市セットも無駄ではなかったです。今年もよろしく~♪ RT @pokumaru kiriy2009 敗戦から立ち直ろうとする日本人の姿を端的に楽しく短時間で描き切ってましたね~^^今年もよろしくお願いします。
01-04 08:34

@kupupi もしかしたら事実とか思えてしまうって言うのが凄いですw
01-04 08:37

@okumachijunichi 私はハム太郎はまた出て来ると思っています。それも糸子に絡んでくると言う大胆予想を立てています。予想なのでネタバレではありません。たぶん誰もこんな事は思っていないと思うので、当たったら「ほらね」とひとりで得意顔をする予定ですw #カーネーション
01-04 08:46

一つ前にまわしたリツートの件。今の時代の恐怖はそこにあるのよね。
01-04 08:51

@yacora いつかスズメが恩返しをしてくれますね。
01-04 08:53


@okumachijunichi さすが!しっかり気持ち見抜かれました~ww 外れたら口笛吹いて「フフフフフ~ン」とすっとぼける予定ですw
01-04 09:02

@yacora マジな話ですが、うちの父と母は隣の家から嫌味を言われるまで(まあ、それもごもっとも)、毎日、それ用に買ってまでスズメに米をあげ続けていたんですよ。その時、不思議な事に家には届け物が絶えなかったと母が言っていました。もっと良い事があるかも。でもモミだらけも可愛い~♪
01-04 09:12

@jpmdream 限定公開のyoutubeが見られて得した気分ですwありがとうございました。糸子が直子に「そろそろ壁に行くんか?」と言ってる想像を思わずしてしまいましたww
01-04 09:23

宇宙から国境が見えるインドとパキスタン・・・・・! #nhk
01-04 09:28

ふと気が付いたら、こんな時間。
01-04 09:31

“ゆるキャラ”はやぶさクン、藤原竜也主演作の宣伝部長に http://t.co/7bckuKNq ☆この映画は宇宙の映像も楽しみよね。
01-04 10:20

もしかしたら、もんぺが着物に戻ってる? #カーネーション
01-04 12:57

しかし、糸子は戦時中にも縫い子たちを見捨てずに養い続けたのよね。なんか女傑度半端ナイよね。 #カーネーション
01-04 13:00

朝に引き続いて、昼まで呟いてしまった・・・
01-04 13:01

お昼はさわらの塩焼き、厚切りハムのソテー小松菜添え・味噌汁・つけもの。お昼に家族がいることが多いので、今年はお昼の手抜きも極力避けたいなと思っていますが、それは私の余裕があるかないかによりますね。
01-04 13:06

「フムフム・・・」☆ブログを更新しました。いろいろな形で支援の継続は大切ですね。 http://t.co/9Z2c7T4D
01-04 17:22

@bambino61710 余りにも普通の着物だったので、あれがもんぺの着物だったか自信がないのです。夜、もう一度チェックよろしくお願いいたします。
01-04 17:27

@okumachijunichi ありがとうございます。そうすると、「復興宝くじ」は半分返しちゃうようなものだから、収益も大切だけれど、買う人の気持ちも大切と言うは精神的な部分もあるような気さえしてしまいました。
01-04 17:32

@minomushi_715 そうみたいですね。私も暢気ですが、みのむしさんも・・ニヤニヤw でも、同じような人、たくさんいたのじゃないかなと思いました。
01-04 17:36

@bambino61710 こんばんは~。闇市の着物があのもんぺだったと私も思ったのですが、余りにも見事に着物に戻っていましたよね。何もセリフにないのも不思議に感じましたが、見つけた人が盛り上がれるようになのかなとか思ったりしましたww
01-04 23:14

背中がめちゃくちゃかゆい。乾燥注意報発令中かな。
01-04 23:19

オバマに失望したアメリカ人。民主党に期待した日本人。みんな変化を期待したのに。もちろん望んだ変化は「良い方向」「明るい方向」だ。結果が残せなかったら、政治家は消え去るべきなのだろう。
01-04 23:23

明日のために、もう寝ます。おやすみなさい。ええと、明日は木曜日。
01-04 23:27

@kukucoo いつもオヤスミをありがとう。ネルネル詐欺ではありません。今お風呂から上がってきてパソコンを消す所です。←言い訳。おやすみなさ~い。今度は本当ですw
01-04 23:57

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

