梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


12/29のツイートまとめ&昨日の日記

今年最後の病院の日。と言っても昨日の検査の結果を聞きに行って薬を貰ってきたわけだけど、薬代が8000円で昨日の検査が12000円。もう病院貧乏です。前日は疲れて出前とか取っていたので、すっかりお財布が空だったことを忘れて、帰りにデパ地下でいい気になって買い物をし、ふとレジ前でそのことに気が付きました。でもカードを持っていたので事なきを得たのですが、あぶないあぶない・・・ふう~。
文具なども欲しかったので、お金を下ろしたのですが、早速セーターなんかを衝動買いしてしまいました。でも今の私には、そのぐらいの気分転換は必要です。
家に帰って家事を少々頑張って、後はほとんど寝ていました。年末気分は遠い私。
でも今年最後の生協さんに「良いお年を~」と挨拶されて、気分復活しました。「良いお年を」ってやっぱり良い言葉だなと思います。
昨日の夜ご飯は煮物とシャケ。デパ地下でいつもの5倍の値段のシャケを買ってきて、それをみんなに自慢し、美味しいねと言い合って食べました。
なんか、こう・・・・非常に・・貧乏くさいような気もするのですが・・・それが我が家の現実でささやかな幸せです。
私の病院代とセーターの衝動買いのことは棚の上に上げておいて、通常の5倍のシャケなんかを買ってしまっては、(そう言えば昨日のお昼もみんながいたので、お寿司の折り詰めなんかを買ってしまったのでした。)今日から緊縮財政で行くしかありません・・・なんちゃって・・・・イヤ、なんちゃってじゃない・・・まじで


kiriy2009

おはようございます。朝ドラない朝は、ちょっと寂しいです。
12-29 07:32

でも今日もぼんやりしていられません。出かける支度。家事は帰ってきてからやります。←自分への言い訳。
12-29 07:33

@nobukatagiri6 おはようございます。今朝は「カーネーション」が無いので寂しいです。でも今年最後があのグレードで、凄く良かったです。来年も楽しみですね。
12-29 07:35

@IWASAKIMASAAKI 昨日のお返事が今日になってしまって申し訳ありません。☆>戦争の悲惨さを戦場じゃなくて待つ側の視点でリアルに表現されていましたね。 ☆まさに。私も同じことを思っていました。素晴らしかったですね。
12-29 07:37

@jiyuri1217 今頃、お返事でごめんなさい。☆昨日で今年は最後です。来年は確か4日からだと思います。寂しいですね。
12-29 12:12

@singlei 遅くなってしまいましたけれど、おはようございます&こんにちは~。
12-29 12:13

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

