梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/24のツイートまとめ

kiriy2009

「カイジ」は民放でやった時には、変なカットが多くて、最後は遠藤が泥棒みたいになっていたけれど、やっぱり映画は切ってしまう時間割で組んではいけないよね。ちなみに映画館で見たときには、ボヤ騒ぎがあって一度席を立ったためにラストがしっかり見られていなかったので、なんかスッキリした。#映画
12-24 00:13

kaizi_m_botにフォローされた・・・!
12-24 00:22

うちはクリスチャンではないので、クリスマスなんか関係ないが、このシーズンには家族忘年会らしきお食事会をする。クリスマスなんか関係ないといいながら、サンタとモミの木の絵柄のかまぼこなんかを用意しちゃったりして・・。可愛かったが、味はイマイチだったな。
12-24 00:25

チャンネルを変えました。RT @usasema 今日までそして明日から #bsプレミアム
12-24 00:26

@usasema 嬉しかったです。それにギターとハーモニカの音に心がときめきます。
12-24 00:31

病気になると言う事は、自分を自分の牢獄に閉じ込めるようなものだ。早く元気になって、何処でもいいからどこかに行きたい。そして、私は自由だと呟いてみたい。だけどここではないどこかに思いを馳せている間はきっと自分に本当の自由はこないんだと思う。
12-24 00:35

「999」のテツロウは決して機械の体なんか貰わないんだ。そんな事は本を読み始めた最初から分かっている。大人になると言う事は、もう答えが出ている事を模索する振りをする事だと思う。
12-24 00:37

つまり「私は今」と呟き始めたこの瞬間には青い空に手をかざして「私はどうしようもなく自由だ。」と言っているシーンが想定済みである。そこに行くプロセスだけを考えるわけで、とどのつまりは「私は今」と言ったこの瞬間には、私は私の牢獄から解き放たれて既に自由なんだと言えるのだと思う。
12-24 00:41

@kukucoo カイジの名言を呟いてくれるみたいなのでフォロー返しをしておきましたw
12-24 00:44

@kukucoo 「蛇でいてくれてありがとう。」とかねww
12-24 00:47


ようやくお風呂の順番が回ってきたので、お風呂に入って寝ます。今日は、ちょっとだけハイテンション。
12-24 00:49

@kukucoo 漫画版の遠藤です(涙)
12-24 00:50

@kukucoo ありがとう、おやすみなさい。
12-24 00:50

「カーネーション」、悲しくて言葉がない。 
12-24 08:17

今週のサブタイトルは「薄れゆく希望」でした。こんな花言葉の花があるのかと思ったら、それはアネモネ。アネモネは可愛い花ですよね。来週のタイトルは「生きる」。マリーゴールドの花言葉。光が当たって金色に輝く様は、そんな力強さを感じますね。 #カーネーション
12-24 08:22

@604T 戦争も過激になってきて、逆境に強い糸子の頑張りを見ることが出来そうな予感ですね。辛そうなシーンの予告編でしたが、期待しちゃいます♪
12-24 08:27

@5151nkriv ギリシャ神話の悲しいお話が花言葉の由来のようですが、手折ると茎の汁から湿疹を起こすみたいで、違った意味でも近づきたくないかなと思いましたww
12-24 08:37

@sakuraricecake 凄く素敵なアイデアですよね。それを知ってからサブタイトルも楽しみになりました。
12-24 08:38

「坂の上の雲」は戦争が違うけれど、あの戦争シーンや楽天主義だった、お金がなかったと言うナレーションなどが、「カーネーション」と脳内連動をしている。描かれていない戦場での男たちの悲惨さが目に浮かび、悲しく愛おしく思う。 #カーネーション
12-24 08:43

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

