梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/20のツイートまとめ&昨日の日記

まだ体調イマイチ。でも熱が下がったのは仕事の日だったから良かった。火曜日は一番仕事がきつい日なので、この日だけは「根性」と言う言葉を友にしたい。
ローン借り換え考え中。それに伴って火災保険も検討している。地震保険に入ろうと思っているが、この地震保険は、本当に大災害対応で、平時にはまったくのお守りに過ぎない。その割にはかなり高い。


kiriy2009

おはようございます。「カーネーション」タイムです。最近「カーネーション」のCDを買おうか悩み中です。悩むような事でもないのですが・・・
12-20 08:01

@jiyuri1217 今日も面白いね。でも今、町内会のおばさんたちは怖いなと思っているところです。
12-20 08:08

聞いたときに、いちいち訂正しなくちゃいけなかったんだよ。聞きっぱなしはアカン。 #カーネーション
12-20 08:10

と言う事は、奢りの報いか。 #カーネーション
12-20 08:11

なんか泣けたな。ぎこちなく精一杯に配給に誘いに来てくれたぶっきらぼうな隣人。逞しく一緒に行こうと言った隣人。絆を感じた。それをお父ちゃんが残してくれたものとして感謝する糸子。 #カーネーション
12-20 08:18

@yacora 本当にシミジミとしました。嫌な人も多いけれど、いい人もたくさんいると言う現実もちょっと感じてしまったりもしました。
12-20 08:30

配給に自分の家の者を並ばせたくないと思い、そこに自分の甲斐性があり、自分は特別なんだと思っていたと言う糸子に奢りがあったと思ったけれど、実はそれが時代とも戦っている彼女の戦い方だったんだなと思った。今回は世間の厳しさにやられたけれど負けて見えたものもあったよね #カーネーション
12-20 08:40

@nobukatagiri6 葬式の時の近所のおばちゃんたちの嫌な感じを思い出し、イライラしましたが、最後はジワ~っときました。すいとんが美味しそうでしたね♪
12-20 08:43

闇の話だけれど、学校で、この時代に闇は違法だからと正義を貫いた大学教授が餓死した話を習いましたよね。
12-20 08:50

@nobukatagiri6 近いうちに小松菜を買ってきて作りたいなと思いました。ちなみにすいとんはお汁粉に入れても美味しいですよ。我が家では御餅より喜ばれます。
12-20 08:52


@sakuranchu1000 えっ、今?そりゃ、寝てなくちゃダメでしょう。
12-20 08:55

「いいな♪」 http://t.co/gPh57VOV
12-20 09:30

@nobukatagiri6 小麦粉で安易に作っています。もろに団子と言う感じで素朴な味ですよ。
12-20 09:32

kiriy2009 が2011年に一番多く発言した漢字は【言】です。1位【言】2位【思】3位【事】 その他のランキングはこちら → http://t.co/XFuWUGYW #watakan2011
12-20 22:26

同じく♪ RT @okusama331 待ってた(泣)>本家クリマイ #wowow
12-20 23:46

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

