梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/17のツイートまとめ&昨日の日記

我慢できずに病院に行く。なんだか良く分からないが、処置室で寝ながら待たせてくれることになった。まだ診察前なのに不思議に思ったが、たぶんこんな時に行ったので先生の中で予感があったみたいだ。検査の数字では前回の入院時とまったく同じもの。「帰れますか。」と聞かれたが、「夫が迎えに来るから」と帰って来てしまった。家が良いんだよね、家が。


kiriy2009

カーネーションタイム。憎まれ口利ける様になって良かったね、お父ちゃん。 #カーネーション
12-17 08:04

お母ちゃんだけが不安げ。 #カーネーション
12-17 08:10

最後の打ち上げ花火のように元気でニコニコしていたお父ちゃん。さりげなく書いておいた「オハラ洋装店店主小原糸子」と言う文字。お父ちゃんが退場で寂しくなりますね。 #カーネーション
12-17 08:19

しかし、NHK得意の幽霊エピ。一番リアル主義っぽい下駄屋のおばちゃんに会いに来るところ微妙に上手い。それに体を冷たく濡らす雨。普通なら目が覚めてしまいそうなのに、雨に濡れている事さえ気が付かない雰囲気。本当にお父ちゃんは来たんだって思えるシーンを作り出す。 #カーネーション
12-17 08:24

「相棒ten9話「あすなろの唄」」☆遅くなってしまいましたが、ドラマの感想です。 #aibou http://t.co/og54BQ09
12-17 09:25

またも、病院。今から延々と待ちます!
12-17 11:51

千葉の女子大生「切りつけ」はうそ 「気ひきたかった」 http://t.co/e4uApLLd ☆模倣犯の馬鹿はいなくて、模倣の馬鹿女がいたと言うわけですね。でも塾の送り迎えは寒いのでお母さんたちはホッとしたと思いますよ。
12-17 16:01

病院から帰宅。ようやく昼食を頂きました。
12-17 16:02

点滴の針を三回失敗して、腕中絆創膏だらけです。なのに月曜日も行かなくてはいけないと言う悲喜劇。
12-17 16:03

完治しませんよと言う言葉の意味が、最近ようやく分かりました。あの退院はオワリではなく、単なる始まりだったわけなのです。
12-17 16:06


@kukucoo ありがとうございます。午前中でオワリのはずの病院が、3時過ぎにも処置室も会計も終わらずですよ。大変な仕事場だなあとシミジミ見ていました。
12-17 16:09

なんか泣けました。RT @DaisukeIkegami 君は不思議に思わなかったのかい。 http://t.co/9CtneB9O
12-17 16:23

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

