梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/16のツイートまとめ&昨日の日記

朝からダルイ。熱を測ったら微熱。嫌な予感がした。


kiriy2009

おはようございます。カーネーションタイムですね。
12-16 08:04

「気ィつけて」、八重子さんは最初と最後に二回言った。だって本当にそれしか願いはないものね。 #カーネーション
12-16 08:08

「お母ちゃん、何で泣く?」、それ、私も言いたいよ。「縁起でもない。」 #カーネーション
12-16 08:09

泰三さんの見送りのシーンは凄く良かったね。お父ちゃんのかすれた声の万歳。みんなの声にも祈りの想いがこもっていた。あの「万歳」は「生きて帰ってきてね。」「死ぬんじゃないぞ」と言えない言葉の代わりだったんだな。 #カーネーション
12-16 08:13

物陰で見送る奈津。自分で聞きつけて来たんだなと思った。綺麗な着物を着て・・でも柱の陰。 #カーネーション
12-16 08:16

ラスト、優子と八重子さんの長男が見詰め合っていた事が気になったな。さりげなく伏線だよね。 #カーネーション
12-16 08:18

「開拓者たち」の映像。一部だけでも泣けますね。。。。 #nhk
12-16 08:36

「開拓者たち」・・・「相棒」の裏だなあ・・・
12-16 08:41

何もしないでテレビだけボーっと見てた。何か良い日と元気のない日が一日おき。何かに負けてる感じだな。でもプレミアムトークが大好きな満島さんなんで元気が出る。 #nhk
12-16 09:07

あれっ、なんで今タグつけたんだろう。習慣?
12-16 09:08


@okumachijunichi お父ちゃんとおばあちゃんが消えていく雰囲気を醸し出しつつ、次の物語の伏線を張っている感じで上手いですよね。#カーネーション
12-16 09:11

@604T 全員離婚してるんですか!?なんと、男運がないんでしょうか。でもこの家は能力も含めて女が強い女系なのかも知れませんね。それとは別に、物語は胸きゅン路線でお願いしたいかなw #カーネーション
12-16 09:16

@boo9216 気になりますよね。可愛いし・・・。どんな展開になるか楽しみです。
12-16 09:17

@nobukatagiri6 また、そのシーンで泣いてしまいました~。毎朝泣いたり笑ったりで忙しいですw
12-16 09:19

@hinocchi やっぱし~ww
12-16 09:20

@budouiro 朝のあのシーン、泣けました~。良いシーンでしたね。だけどあそこにお母ちゃんがいて泣き出したら、違うシーンになってしまったかも。だから留守番だったのかと妙な所で納得しましたww #カーネーション
12-16 09:24

今のツイッターって@情報の所にリプライ・お気に入り・フォロー・リツイート情報がみんな入るでしょ。便利だけど、間にいろいろ情報が入りすぎて、リプライを見逃してしまう危険もあるよねって今朝気がついた。
12-16 09:28

子供に「リアルスティール」を一押しで薦められている。予告編は面白そうだったけれど、あんなに褒められると行きたくなってきたな。来週、行こうかな。
12-16 09:34

よし!メシ・着替え・ゴミステ、そこから頑張れ。チョー低空飛行中。
12-16 09:38

生協の申し込み完了。二週間分だからちょっと疲れたね。しかも何とはなしに無駄なものを買ってしまったような気もするな・・・
12-16 11:24

まあ、お正月は抹茶でも飲もうかなと思ってさ、茶筅とか茶碗とか買ってみたというわけ。以前持っていたものは、もう要らないと人にあげてしまったんだけど、それは惜しかったと言うよりは、10年以上やっぱり仕舞われていたなと思うと、ちっとも惜しい事ではないんだなと思える、って自分への言い訳
12-16 11:33

@aria315 面白そう~w。タグつけてもいいと思いますよ~。中岡父さんは最近売れていますよね。昨日テレ朝で、二番組続けてでていましたよ。ひとつは悪役だったけれど、売れているんだなと思いました。
12-16 11:36

@aria315 やっぱりそうだったんですよね。雰囲気がちょっと違う感じがして、そしていつ見ても横顔からしか撮られていなくて、ちょっと迷いました。新メンバーですよ。今の時点ではちょっと困った君ですw
12-16 12:02

アリエッティ 見ていますよ。凄く好き、コレ。特に映像が。
12-16 22:19

一回目より二回目の方が良いと言う映画ってあるよね。「借りエッティ」はまさにそんな映画だったな。もちろん私にとっては。映画館で見たとき、しょうもない翔ちゃんがどうしても好きになれなくて、大切な部分が見逃してしまったような気がする。 #アリエッティ
12-16 23:07

前に映画館で待ち時間に見知らぬおば様とその場限りの友達になり、映画談義に花が咲いて、そのおば様が「あの主役の少年の声優さんは誰だったかしら。」と聞くので、私は堂々と「藤原竜也ですよ。もっとセリフが欲しかったわ。」と教えておいた。後で「あっ、主役ってあっちか」と思ったが後の祭り
12-16 23:13

ちなみに神木君は大好きです。今から「11人もいる」最終回を見ます。
12-16 23:14

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

