梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/14のツイートまとめ&昨日の日記

昔近所に住んでいて仲良かった人とは今では一年に一回ぐらいしか会えない。でも今年は二回も会えた事になる。彼女と一緒に「道頓堀」に行って、お好み焼きやモンジャを頂いた。何だか食べてはいけないものばかり食べてしまったような気がして、夜はご飯を一口と小芋を4つ。こんな夕食で痩せない訳はない。自分でも食べられる魚のお刺身を買って来たのだけれど、珈琲のせいでムカムカが治まらなかったから仕方がない。
その後彼女と、別の友人の家に行った。彼女は病気で話すことは出来ないので、もっぱらそのご主人とお話をしてきたわけだけれど、政治の話から主婦的会話で、なかなか楽しかった。
調子がイマイチだったのだけれど、出かけて良かった。楽しい事は元気の源だと思った。

kiriy2009

2009年12月14日の自分のツイート「喉が痛い、胃が痛い、お腹の調子が悪い。こんな時は何を飲めばいいのだろう。」、思わずへぇ~と思った。
12-14 07:12

2010年の今日は、ストレスを湯船に溶かして、ツイッターで「ばっきゃろー!・・・・・遠吠え」と叫んでいた。
12-14 07:15

12月って言うのは、一年の疲れや諸々のストレスが押しかかってくる月なのかも。
12-14 07:18

二年前は調子が悪くて、友人との約束をキャンセルしたけれど、今日の友人とはしたくない。彼女とは3年ぐらい会っていないし、次に延ばすと次がいつになるか分からない。
12-14 07:30

@bojingles2010 おはようございます。本当に洒落ていますよね。最終週はカーネーションの花言葉になるのかなと予想。まあ、誰もが考える事ですねww
12-14 07:37

@newshinko おはようございます。私も自分で気がついたわけではなくwikiやhpに載っていたので知ったのですが、「へえ~」と思いました。やっぱり週のタイトルを見る楽しみが増えましたね♪
12-14 07:47

@t_nov16 じゃあ、お母さんはセイレーンw
12-14 08:00

「辛気臭いのはアカンで。恐ろしいほど寿命を縮める。」そうかあ~! #カーネーション
12-14 08:03

お父ちゃんはお店の変化を空気で感じているのかな。 #カーネーション
12-14 08:07

@minomushi_715 セリフがないのに伝わってくるものがありましたよね。やっぱり、小林さん上手です♪
12-14 08:25


@nobukatagiri6 とりあえず・・・・ケセラセラでいきましょう♪
12-14 10:00

今日って「相棒」&「ミタ」の日だった。明日かと思っていた。大丈夫かな私。いや、大丈夫じゃないな。冬眠するには、まだ早いぞ、自分。
12-14 10:04

今日、実家の母たちは泉岳寺参り。大好きなんだよね、忠臣蔵が。今日は討ち入りの日。
12-14 10:07

でも私は吉良さんが結構好きで、仇討ちされて可哀想に思うのです。だって良い殿様だったと言う見方もあるし。
12-14 10:09

いずれにしても田舎侍で思慮浅く短慮だった浅野内匠頭がいけないんだと思ってしまう。彼の「風誘う~」と言う辞世の句も他の人が作ったのよね。
12-14 10:13

だけど堀部安兵衛の高田馬場の話は大好きで、家にあった「講談忠臣蔵」はそこだけ何回も読んだほど。その話だけはすらすら語れます。
12-14 10:20

すらすら語るで思い出したけれど、昨日来た6年生の少女は「舌切り雀」を知らなかった。この話はおじいさんが好きになれなくてあまり好きじゃないけれど、語ってあげたかったなあ。
12-14 10:23

子供に昔話とか童話なんかを話してあげるのが好きだけれど、「足柄山の金時」の話だけは一体何を話していいのか分からない。あれは起承転結のない不思議な話だと思う。
12-14 10:26

@nobukatagiri6 今までの常識を覆すって言ってましたね。興味あるけれど、裏番組を見るので、見られない予感です。
12-14 10:28

@nobukatagiri6 後で気がついたのですが、明日でしたね。見ることが出来たら見たいですね。今日は「ミタ」が楽しみですね。
12-14 20:47

良い感じだと思うな、お見合い。#kaseifu #ntv #ミタさん
12-14 22:55

彼が大人しいと、違う人に見えるw キャスト的に彼は捨てキャラじゃないよね。RT @kukucoo うららの見合い、ひど・・・。相手、勝地くんじゃん #kaseifu #ntv
12-14 22:57

私もそこが納得いかない。お母さんにはお母さんの秘密があったのかな。 #kaseifu #ntv
12-14 23:04

説得力ありましたよね。RT @chablis777 「他の人達は関係ありません。それはあなた達が決めることです。」 これまでと同じなのに、ぐっと重い言葉。  #kaseifu #ntv #ミタさん
12-14 23:11

お母さんの遺書を燃やすシーン、良かったね。 #kaseifu #ntv #ミタさん
12-14 23:13

来週は二時間スペシャルってことよね。
12-14 23:44

今日会った友人も「ミタ」を見てる面白いって言っていた。私が「泣けるよね。」と言ったら、「何処で泣くの?」と聞かれ「えっ、だって・・・」と言いながら返事に困った。泣き虫なのかな、私。すぐにジワジワときちゃうんですけれど。
12-14 23:50

@kankan1022 良かった!やっぱり泣けますよね☆
12-14 23:53

@kazuaki0412 そうですよね!いきなり強気w
12-14 23:55

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

