梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道端の花【ひまわり】

11月のひまわり

道端に自生している花にも魅力を感じますが、誰かが街路に植え込んだ花にも、時には心を動かされる事があります。
排気ガスに晒されてただでさえ可哀想にも思うのに、人は忙しく車であるいは徒歩で通り過ぎ、なかなか目の奥に留まることがないようにも思うのです。

でも誰かが手を入れて、道行く人の目を楽しませ街を美しくしようとしてくださっているのですよね。

画像の花は誰が見ても分かる【ひまわり】ですが、撮影したのは11月26日。
頑張って咲いていました。


街路の花にひまわりって、ちょっと珍しいと思いました。やっぱり今年だからでしょうか。
ひまわりには除染の力はないと、先日何かで読んだような気もしますが、やっぱり私は太陽のように咲くこの花の自然の力を信じたいような気もしますが、どうなんでしょうか。





11月のひまわり2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。