梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



12/06のツイートまとめ&メモ日記

昨日もおなかの調子が悪くちょっとだけ憂鬱。飲んでいい薬が分からなくて、ちょっとだけ我慢している。電話をして聞くべきかな。もう少し真面目に自分の病気と向き合おうと決意した日。
疲れてはいけないのだと分かっていても、昨日は週で一番忙しい日。
だけど夜遅くに再び開いてみたら・・・・

「「悪いけどな、うちは負けへん。戦争にも、貧乏にも勝って勝って勝ちまくるんだ。嫌うんだったら、嫌ってくれ。」 土くれを握ってコブシをあげ「私は負けない」と言ったスカーレット・オハラみたいだな。あれっ、「オハラ」「小原」、一緒じゃん」と言うカーネーションのツイートが、32のRTをされていた。
ツイッターを楽しんでやっているので、これは私的には、ある意味快挙なのでは・・・。

こんな世界の片隅で言うのもなんだけれど、ツイートを呼んでくださった皆様、RTしてくださった皆様、お気に入りに入れてくださった皆様、ありがとうございます。
嬉しかったですよ。

自分とも向き合おうと思ったが、人と向き合うことも後回しは止めようと、3本の電話をした。来週は2年以上会っていない友人に会いに行く。

kiriy2009

なまはげって子供から見たら絶対に怖いよね。おはよーございます。
12-06 07:57

「カーネーション」タイム。
12-06 08:00

@dehGeeおはようございます☆ またも歳がばれる発言だけど、子供の時に獅子舞が家にやって来て一年間風邪を引かないように頭をかまれたのだけど、凄く怖かったのです。絵本でなまはげを知った時、この世で一番怖いのはこれだと思いましたwだから泣いている子供には思わず同情してしまいます。
12-06 08:08

「悪いけどな、うちは負けへん。戦争にも、貧乏にも勝って勝って勝ちまくるんだ。嫌うんだったら、嫌ってくれ。」 土くれを握ってコブシをあげ「私は負けない」と言ったスカーレット・オハラみたいだな。あれっ、「オハラ」「小原」、一緒じゃん。 #カーネーション
12-06 08:13

都合の良い旦那が歌舞伎を誘う・・・・ #カーネーション
12-06 08:15

@bambino61710 こんにちは。あの雰囲気、もしかしたら作者はちょっと意識していたのかも知れないと思ってしまいましたw
12-06 14:06

@icecoffee116 こんにちは~。あれっ、って思った時に、何か秘密を見つけてしまったような嬉しい気持ちになってしまいましたw
12-06 14:08

@bojingles2010 やっぱり映画仲間ですね。連想しましたよね、あのシーン。そして気が付きました。オハラの秘密ww 偶然じゃないんじゃないかなと、ちょっと思ってしまいました。だけど同じことを思ったと言うのが嬉しいですね♪
12-06 14:13

今日も一日中腹痛。困ったものです。それでもお仕事を終えて、ずっとこたつの座椅子で瞑想の人を猫と一緒にやっていました、今、復活。レッドセルでも見よう。
12-06 23:03

・・・・!
12-06 23:05


なんか吃驚したなあ。
12-06 23:08

@kuroneco_Cromar こんばんは~☆お返事が夜になってしまいました。☆私もそう思います。今日あたり作家さんはツイッターを見ていたら、ニマニマしていたんじゃないでしょうかw
12-06 23:13

@Hemp01B こんばんは~☆タラのテーマ!!お話のイメージが雄大な雰囲気になってきましたね。でも私はやっぱり、だんじりの音楽が好きかな~。あの音楽、ワクワクします♪
12-06 23:17

@icecoffee116 そう言う珍しい楽しい日に限って、パソコンから離れていたと言う私。それこそ私らしいと言えるのですがww
12-06 23:22

@kukucoo @icecoffee116 スカーレットを連想した人は他にもいたみたいですよ。このシーン、なんとなく作家さんの意思みたいなものを感じました。もしかしたら「気が付いてくれたかしら」なんて思っていたんじゃないかなと思ってみたりしてww
12-06 23:27

@tomo_jihyang @yongsugi きっと名前には、もともと意識したものがあったのかもしれませんね。今日のシーンにはそれに気づかせるものがありましたね。
12-06 23:31

@sima26n @rohitadiary 私も、ちょっと見方が変わりました。糸子の強さに魅力が増したように思います、明日からも楽しみですね♪
12-06 23:37

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

