梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/05のツイートまとめ&夢日記

昨日は結局腹痛治まらず。ローンの借り換えで頭も痛い。

昨日見た夢はネットで知り合った友人に久しぶりにあった夢。たまたま行ったその家には人が次から次へとやって来ていた。その人たちは彼女の親戚で、皆華やかに着飾っていた。どこかの旅行の帰りのようでお土産を持っていた。
立派な仕事をもっている彼女は、何故だか就活中。
彼女は今年はクリスマスにドッグに入ろうと思っている。今年はクリスマスはないなどと言う。しかも彼女はこれから結婚式を挙げる予定らしい。だけど神父がハンパのないタイガースファンでそれどころじゃなくて延期になっていたと言う。
もちろん本当の彼女には優しいだんな様と二人の娘さんがいて、今更結婚式など関係もない。
するとそこに痩せたおばあさんがやって来て、「あなた、1時から面接じゃないの。」と言う。すると彼女は「1時10分からよ。1時にでれば間に合うの。」と言った。時計を見ると、20分前。わざわざ訪ねて来たというのにさっさと帰れと言う事かと寂しく思う。でも確かこの家には、前には太ったゴージャスなおばあさんがいたように思うけれど、あの人は何処に行ってしまったのだろうかなどと思っている私。実際には彼女の家には、おばあさんは誰もいない。
意味のない夢の話のようだけど、夢の中で私が話した話と思ったことだけはリアルだった。
彼女に夢の中で語った仕事に対しての私の考えと、それに向けて組んだ年末のスケージュールは本当のことだった。そして今、自分の時計と世の中の時計の歯車が次第に違ってきていると言う事を、寂しく思う反面それで良いのだと妙に夢の中で実感したのだった。
結婚・就活・来客・・・・などがこの夢のキイワードだったかな。

だけど白いカーテン、素敵なティーカップ、白いドレスの彼女・・・・夢の中の彼女の家は、彼女の家ではなく迷い込んだ狐の館だったのかも知れない。

・・・・・、でもここまで書いて、ふとたくさん来客は黒い服を着ていなかったか、お土産は饅頭ではなかったかと、ふと気にかかってしまった。
うーん、うーん、・・いや、違う。来客の数人は毛皮を着ていた。
ああ、やっぱり狐の家だったのだ。


kiriy2009

@kukucoo おはようございます。夕べはオヤスミをありがとうございました。今週も楽しい事がたくさんありますように♪
12-05 07:12

@ayamifurukawa おはようございます。夕べはオヤスミをありがとうございました。今週も楽しい事がたくさんありますように♪
12-05 07:12

@dehGee おはよーございません。あっ、いけない。うっかり「ん」までつけちゃったw
12-05 07:14

@cremetangerine9 おはようございます。思わず、それどんなツイートって気になってしまいました~w
12-05 07:22

朝のTL、今日が動き始めたって言う感じがする。
12-05 07:28

@cremetangerine9「外面大切に」と言うツイートですね。そりゃ、ムカムカしますね。
12-05 07:30

@kiinyannko 3回で1回無料は、太っ腹ですね。良い映画館です♪
12-05 07:33

「終わるどころか、また始まりよった。」、カーネーションタイム。なんだかきつくなりそうな始まり方です。 #カーネーション
12-05 08:02

戦争中には戦争中のお洒落魂も大事。だけどな、それを言える余裕がまだあるだけよね。 #カーネーション
12-05 08:08

心の強い糸子には勘助の心の病が理解出来ない。この頃は心の病気に対して認識度が低いものね。 #カーネーション
12-05 08:12


「みんな負けてる。それでも生きていかなければならない。どうにかこうにかやってるんだ。」濱田ママの名演技に涙ポロポロ。 #カーネーション
12-05 08:15

あさイチはうつ病がテーマ。朝ドラ連動か。 
12-05 08:16

欝ではないが、少し前、洗濯干してはちょっと休み、掃除機かけてはまた休み、キッチンの片付けなんか見ただけで憂鬱で、なんでこんなに怠け者になってしまったんだろうと思ったことがあった。更年期じゃないのと言うのは優しい方で、それが本来のあなただったのよなどと言われる始末。→
12-05 08:59

→だけど、それ蓋を開ければ病気だった。人はそんなには変わらない。怠け癖が付いてしまったように見えた時、違う事を疑ってみた方が良いと思う。
12-05 09:02

と言うわけで、今日も動き出そう。ようやく腹痛も治ったし。(実は、カーネーションを見ていた時がマックス☆勘助も痛いが、私も痛かった。昨晩薬を飲み忘れたことはナイショ。そんなありがたい薬が飲める事に感謝しよう) 
12-05 09:07

どうもおなかの調子がイマイチなので、今日は家でのんびりダラダラ事務仕事をしよう。領収書の整理とか。
12-05 11:38

@daysfree お久しぶり~。最近真夜中族から足を洗っているので、なかなかお会いできませんねw
12-05 12:57

もうこんな時間。夕方に来客がある。ちょっと焦るな。保険の請求や高額医療の申請書を書くのに手間取って、ついでに領収書なんかの整理をしたから、なんか家の中が紙ごみに占拠されている。とりあえず片付けなくちゃ。
12-05 13:53

ああ、そうそう。とりあえずお昼ごはん。
12-05 13:56

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。