梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダ日記12月【シクラメンとミニ葉牡丹】

シクラメン・ピンク

買って来た冬の定番フラワーです。
ピンクのシクラメンは可愛くて玄関にぴったりです。

シクラメンは暖かい窓辺の花のような感じですが、以前貰った鉢や買い求めた鉢をあっという間に成す術もなく枯らしてしまってから、いろいろ考えた末に、シクラメンは外に放置する事にしました。
それからは毎年、花は枯れる事もなくワンシーズン楽しませてくれるようになったのです。

実はツーシーズン目の鉢もあるのですが、ビニールハウスに入れてあげたら枯れ始め、今、まずい状態に・・・
と言う事で、リハビリ中です。復活したらお見せするかも知れません。

シクラメン・ピンク2

やっぱり冬はシクラメンが、一鉢は欲しいものですね。
それから北側玄関組には、このミニ葉牡丹にも頑張ってもらう予定です。
葉牡丹は、昔はキャベツみたいで嫌いだったのですが、ミニが出てから好きになりました。今はいろいろな種類が出ているから楽しいですね。

シクラメン・ピンク3

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。