梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダ日記12月【こぼれた種から】

サフィニア1203

ある時寄せ植え用の丸いプランタに花を植え替えようとしたら、緑の綺麗な小さな葉が出ていました。雑草かなと思いましたが、葉が立派なので植え替えておいたのですね。それがすくすく育ち花の蕾をつけたのが11月半ばの事でした。

夫は、最初に私が「この雑草は抜かないでね。」と言っていたので、やはり雑草と思い込んで、この花の横に猫草の種を蒔いてしまったのです。横にチラチラ見えているのは、猫草です。

葉がしっかり育ち始めた時から、もちろん雑草ではないなと気が付きましたが、花に詳しくない私はそれが何の花か分かっていませんでした。だから花の蕾が付いた時は嬉しかったです。

で、11月の終わりに咲きました♪
咲きたてです。


こぼれ種から

やだ、もう~。
サフィニアですよね。
今あるサフィニアの葉と、今頃比較しちゃったりして・・・・
この観察力不足は何だと言うより、コレは何だろうと、真剣に考えなかったって事なんですね。反省!


でも今からサフィニア、どうなのかなとちょっと心配です。ビニールハウスに入れて出来るだけ長く頑張ってもらいたいと思います。

群れて咲くのが美しいサフィニアですが、この一輪の花もなんて可愛いのかなと思っています。


こぼれ種から2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。