梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries

スポンサーサイト


ベランダ日記【こたつでヌクヌク】

棚式のビニールハウスを買いました。頑張っているハイビスカスのために買ったようなものです。

ビニールハウス

棚にベランダにあった花を移すと、元あった場所にまた花が置けるなと言う欲望に駆られてしまいました。
新しく花を少々買い求めたいなと思っていたところ、友人が花屋さんに連れて行ってくれたので、冬の定番の花たちを買ってきました。

底石を生協で買い求めたので、それが来るまで鉢にそのまま入れておきましたが、なんだか狭そうで可哀想。
と言う事で、木曜日に土と底石が来たので昨日植え替えました。

先週、こたつも買ったのですが、そこに座ると、ベランダの風景がちょっと気に入らないなと思いました。座って見える風景がもっと綺麗だったら良いのにと思い、フラワースタンドも買ったのです。

届いたそれを組み立てて花を植え替えて、そんな事をしていたらあっという間に半日は過ぎて行きました。
でも良いのです。

まあ、こんな感じ。

窓から


こたつでヌクヌクお茶を飲む至福の時間を楽しんでいます。


窓から2

でも欲望は果てしない・・・
今度はああしようとか、もう少し花が欲しいなとか・・・・
最近は何処にも出かけませんが、その分自分の家のベランダいじりに嵌っています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

