梢は歌う

風のように人生を通り過ぎていくだけ。  そんな風にも、日々の何気ない暮らしが  ある。 これは、そんな「風のしるし」です。

Entries



11/29のツイートまとめ

kiriy2009

@5151nkriv おはようございます&ツイッター1周年、おめでとうございます。昨年の今日を顧みるのは、なかなか楽しい事でもアリ、時には今の自分を考え直すきっかけにもなったりしますよね。楽しいだけのツイッターのようだけど、いろいろ役に立つなと思っています。と、朝から固い呟きw
11-29 07:54

おはようございます。昨日はあまり眠ることが出来ませんでした。今日は一番忙しい火曜日なのに困ったものです。朝から飛ばして昼寝をするというのも予定に入れました。だけどちょっと休憩、「カーネーション」待機中。
11-29 07:58

直子が粘りに粘ったのは、お父ちゃんや旦那の男子出産願望を捨てさせる為だな。生まれてくれさえしたら猿の子でも育てると言う決意をさせたところで出てくとは、賢い子供だね。 #カーネーション
11-29 08:18

「宝や宝や、子宝や。」「またこんな宝が増えて、少々のものを失ってもどうって事はないな。」と言う神戸のおじいちゃんとおばあちゃん。辛い時代を乗り越えさせる子供の命ですね。 #カーネーション
11-29 08:22

ついでに言うと、おばあちゃんには「宝だ、宝だ」と言って、おじいちゃんには「ハイハイ」と言って欲しかったです・・・なんてね。 #カーネーション 
11-29 08:22

速読って視力が落ちると、能力が落ちるよ。 #nhk
11-29 08:28

@okumachijunichi ちゃんと訓練したわけではなく達人でもありません。でも仕事柄、「分かりません」と持って来られた国語の文章題を、「ええと、コレはね」と言っている間に2ページ分読み終えて「ここに書いてあるよ。」と教えてあげる事が出来ました。今は目がショボショボ、無理w
11-29 08:38

@hinocchi 私もそれを予想しています。
11-29 08:41

@yacora 良いシーンだけど、ちょっとニマニマしていましたw
11-29 08:52

@okumachijunichi ビデオに出ていたゲームですね。
11-29 08:54


速読の訓練は、それなりに意味があるなと思いました。少し頑張ろうとも思いました。でも小説なんかは、やっぱり遅読で良いや。あっちこっち心を飛ばしながら本を読むのが好きですから。
11-29 08:59

遅読にもテクニックが居るのか。もう受験なんかしないから、どうでも良いや。本ぐらい好きに読むよ。と、言うわけで家事タイム。
11-29 09:01

「江~姫たちの戦国/最終回」☆大河が終わると年末が近づいてきますね。☆ドラマの感想ですが、珍しく文句ばっかりです。 http://t.co/CrNiKS4E
11-29 10:25

@bambino61710 こちらこそよろしくお願いいたします♪
11-29 11:07

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

星が見える名言集


プロフィール

kiriyseikan

Author:kiriyseikan
kiriy です☆☆

メインブログは「森の中の一本の木」

「題詠blog2012」に、吉里(きり)と言う名前で参加します。

ここでは他に「ツイッターのお纏め&日記」
「ベランダ日記」「野の花・道端の花」などが中心です。
ツイッターの纏めでは、主に朝ドラ「カーネーション」の感想等を呟いている事が多いです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

AquariumClock 2

ブログ内検索

RSSフィード

